
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

狂犬病注射&血液検査

2006.04.19 |健康EDIT
2006-0004-19-1.jpg
術後の診察以降、ずっと病院に行く事もなく元気に過ごしているハナ♪午後、狂犬病注射を打ちに病院へ行きました。ハナは最初ドライブだ~って喜んでたけどまた病院近くの曲がり角で超拒絶^^;そんなに踏ん張らなくても・・って位に拒否してたので抱っこして病院へ。冬の間は寒くて外で待っていられなかったけど、今の時期なら外の方が心地良いし、中で待ってるより不安が少ないかなって外で待つ事にしました。ハナ、超笑顔です(笑)でも嬉しい訳ではなく、震えながら息が荒くなって笑顔なだけ(^^;)でも待ってる間に落ち着きを取り戻して他のワンコがくると嬉しそうに尻尾フリフリしてました。
注射と血液検査をお願いするつもりで来たけど、術前のハナを知ってるいつもの先生を指定しました。最初他の先生にハナちゃん久しぶりだね~って声かけて貰えたので体重だけ先に測って色々お話ししていたんだけど、先生ハナを見るなりあれ?後ろ姿がなんかハナちゃんじゃないみたいって(^^;)ギクッ(苦笑)今日の体重はダイエット成果ゼロの4.0kgでした(汗)その後いつもの先生に変わって、また笑われた(苦笑)胴周りのお肉がすごいね~って^^;いやいや、わかりきってることだけどぱっと見て言われるとさすがに堪えるなぁ(´▽`;)ゞ
あれ?手術したの年末近くだったよね?それから1kg近く太っちゃったんだね、ハナちゃん太るの随分早いね~って。ごもっともです。返す言葉もありません(苦笑)背中が四角いよってε=(ノдヽ;)ハァ…それで今までと同じ食事を与えてたのでは絶対太る一方だと言われ、手作りしたりフードにしたり色々しているんだけど何が良いのか、、カロリーバランスや量も難しいって相談した所、色々アドバイス下さいました。私がいけなかった点は白米を与えてた事です。与えても良いけど量が多かったみたい。肉と野菜とのバランスを考えなくちゃダメだったのです(反省)先生から色々教えて貰った事に注意しながらまた食事コントロールして行きたいと思います。

注射はハナ、ヘラヘラしてる間に終わってました(笑)なんてったって肉厚だからね~・・針を刺しても反応なしでした(爆)その後、フィラリア検査も兼ねた血液検査をお願いして、ママが居るとハナちゃん怒るかもだから・・と私は待合室で待つ事に。その後すぐに先生がハナを抱っこしてでてきたけどハナ、ヘラヘラしてました(^^ゞ先生にとてもおとなしかったですよ~と言われ(´∀`*)ほっ♪ハナ、良い子で居られておりこうさんだったねv血液検査は1週間程ででるのでまたその頃に行く事になりました。
2006-0004-19-2.jpg
帰ってから早速先生のアドバイスを参考に手作りしてみた。ハナは写真なんかいいから早くちょーだいって感じでこの時ばかりはモデルに協力的(笑)
2006-0004-19-3.jpg
今日は白米入れず、肉をメインに。いつもササミが多いけど先日鳥軟骨買ったのでそちらで調理。軟骨スープで少し水分も補給させて、後は野菜。お腹が最近緩いのでゴボウを入れてみた。残さず食べてくれるかな?
2006-0004-19-4.jpg
作ってる間から足元で催促がすごくて、いつも作り終えてすぐボールに移すんだけど冷めるまで結構時間かかるんです。ハナも食べようとするけど熱いの分かるみたいで・・我慢できずにボールの縁をペロペロし始めます^^;
2006-0004-19-5.jpg
その後ガツガツと・・全て食べてくれ、満面の笑顔でごちそうさま~♪
2006-0004-19-6.jpg
そして最後必ずやることは部屋の絨毯かキッチンマットでお顔ふきふき。
やっぱり綺麗好きだね(^^)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
