
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

シャンプーDAY&歯の矯正

2006.04.17 |日々のことEDIT
2006-0004-17-1.jpg
今日は朝からポカポカでしたね~♪溜まった洗濯物も一気に片付いてすっきり☆ハナは朝からベランダで日向ぼっこ楽しんでご機嫌スマイル炸裂です♪でもね~夕方の散歩ではまだカレーが原因だと思うんだけど、本日もゆるゆるちゃんでお尻がめちゃくちゃ汚れちゃった><散歩しながらも神経質なハナはお尻の汚れが気になるみたいで何度も自分のお尻を振り返り、そのたびに小走り(笑)私がハナちゃん、オチリ臭いよ~うん○ついてるよ~お風呂お風呂っていうと、黙々と前へ前へ歩いて玄関を開けたら洗面所に直行していました。なんともその必死すぎる姿が可愛くて(^m^*)
シャンプー終わって乾かしたらもう6時近くて、今日も1日バタバタしちゃいました。昼間はバックアップ対策にと、DVD-Rと、写真印刷用紙を買いに行きました。もっと早くにやっておけばよかった~・・はぁぁ・・まだ立ち直れてないのかな(^^;)ハナも明日はお腹治ってるといいなぁ♪
2006-0004-17-2.jpg
ところで報告が遅くなりましたけど、私の歯の治療のこと。紹介された矯正歯科へ行って色々とお話しを聞きました。そこは矯正専門の歯科なので、インプラントなどする事になったらまた大学病院等を紹介くださるそうです。初回の診察では今後の治療方針と矯正のメリットなどを聞き、矯正は保険が全く効かないので費用を細かく最初に説明してくださいました。初回は3000円。次回は矯正治療する前の検査。一般的な検査代金は50000円。ひゃぁー!!数字見て変な汗かいちゃったよ(爆)でもでも、私の場合は奥歯1本とやる歯が決まってるので検査費用は5000円で済むそう。その検査は2回目の診察時に既に済ませてきました。レントゲンを取り、口の中を器具でぐいっと開けて、写真を撮られます(^^;)それでまた私の口横は切れてしまいました(涙)でも今回はヘルペスにはならなかった~♪それとイィーって顔の歯並び写真も撮られました。あとは全部の歯の型を取りました。5000円では安いのでは?ってな検査内容だった気がします。2週間後に検査結果が出るので問題なければ矯正開始です。期間は半年~1年間。月に1度経過を見せに行くみたい。費用は最低でも20万かかるそうです(滝汗)でも先生曰く、まだ若いので(決して若くないけど・・苦笑)今矯正しておけば将来的に良いそうです。奥歯っていうのは噛み砕く為の大事な役割を果たすとともに、歯への負担も大きいのでそれが倒れてるのは・・ってことでした。矯正器具は歯の裏側、上下共に付けるので普通にしてれば見えないそう・・よかったぁ。あと矯正するなら大人になる前にしたほうが早く直ることが多いそうです。奥歯は特に・・根が張るので直すの大変みたい。保険が効かないのは痛いけど、月1で済むなら通えそうです。とりあえずはそんな感じ、、器具付けたら違和感あるんだろうなぁ。食事が美味しく感じられないってことは私に限ってないだろうけどね*≧m≦)ぷっ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
