スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

悪夢のような出来事

2006.04.13 |日々のことEDIT
2006-0004-13-1.jpg
旅行から帰ってきた翌日の朝、PC起動したら外付けHDDから異音がしていた。ムムム・・気になりながらも歯医者へ向かい、帰ってから再起動したらガーガー鳴ってる。ひゃぁぁ・・とっても嫌な予感がした。私はハナの写真は全て外付けHDDの方にバックアップとして保存していた。かれこれ4年程前からのデーターも全てそちらに。嫌な予感的中で、HDDのデータが読み込めなくなってしまったのです(号泣)
それから何度もあれこれ試したり、ネットでデータ復元を調べ1日中その作業をしていた為、HPそっちのけになってました。ごめんなさいm(_ _;)m でも私にとっては一大事。大事な大事なハナの写真が全て消えてしまったので、目の前真っ白。パパが帰ってきてから一緒になってずーっとデータの復元頑張ったのですが結局ダメでした(涙)今朝も朝の4時までやってたのですが、旅行から帰ってすぐ起きたのでゆっくり休んでもいられず精神的にも肉体的にも限界・・。データを復元してくれる会社に頼むと運が良ければ50000円くらいでデータが復元できます。だけど今個人情報が何かと問題にされているし、他にもプライベートな物や、メール、重要情報などもそちらに保存していた為、復元依頼するにはリスクが高すぎます。50000円でハナの今まで撮った写真が戻ってくるならひょっとしたら安いのかもしれない・・パパも私もお願いしようってその気だったのですが、やっぱり諦める事にしました。今もまだ落ち込んだ気持ちでいますが、いつまでも悔やんでいても仕方ないし、みんなにも心配かけてしまってると思うので少しずつネット復活に向け頑張ります。帰ってから楽しい旅行レポしに遊びに行こう~って張り切っていた矢先にこんな事になってしまって・・やるせない気持ちでいっぱいです。先に様子見にきてくれたみなさん、ありがとう(T▽T)レスも遅れに遅れて本当にごめんなさいです。今週いっぱいかかりそうですが、少しずつおみや写真持って遊びに行きますので待って頂けると助かります。本当にごめんなさい><、
2006-0004-13-2.jpg
今回の原因・・というか、私の外付けHDDは80GB保存できるものだったんですが、消えたデータは75GB。結構容量的にギリギリだったのが後からわかりました。それにPCのすぐ後ろはただでさえ、高温なのにそこに置いていたのもダメダメ。バックアップのための一時保存に使うべきだったのに、大丈夫だって過信しすぎて全くDVDやCDーRに保存していなかった。せっかく撮った写真もプリンター購入した際に20枚くらいプリントした以来、今までずっと撮った画像はPCに取り込んで終わり・・。結果手元に残った写真が少なすぎて言葉を失います(-_-;)自分の怠惰全てが仇となり今回の大事件に繋がりました(悔)これを教訓に・・今後はマメにROMに保存して大事な写真がなくなる事がないよう気をつけなくちゃいけないね。

ハナが海で楽しそうに走ってた姿、お花を見にあちこち行ったり・・今までお友達に配ったプレートや、BBSにハリハリしてくれた写真も全て消えちゃった。幸いHP内のGALLERYにUPしてたものは小さいサイズとはいえ、こうやってネットで見る事もできるし、PCにも残っているのでよかったものの、それらを見ると色んな思いが交錯して不甲斐なさで凹みまくり(T▽T;)割と打たれ強く立ち直りの早い私ですが、キスデジで撮った写真は全て消え・・HP開設した頃の写真も今は手元になくなってしまって・・なんでこーなるの!!って自分に憤りを感じます。ハナがたくさん笑顔でポーズ取ってくれたり、お友達と遊んだ写真もなくなってしまったけれど、またこれから気を取り直して増やしていけばいいよね、、って自分に言い聞かせながら少しずつ立ち直りたいと思います(。´Д⊂)そんなわけでレス等が入れられない状態でネットも休んでしまいました。すみません。。幸い、2005.12以降の写真はまだデータ移動してなかったので残っています。少し救われた思いですがやっぱりショック大です(><)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
