
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お花見三昧

2006.03.31 |公園散歩EDIT
2006-0003-31-1.jpg
夕方4時から皮膚科だったのでその前に・・と昼過ぎ位に実家に寄ったのでいつもの舞岡公園へ行ってきました。いつもだ~れもいなくて貸切状態のこの公園ですが、さすがに桜が満開とあってお花見客で丘の上には人がたくさん。駐車場もほぼ満車で賑わってました。とはいえ、やっぱり穴場だ~。この通り桜の周りに人がいない(笑)いつも殺風景な公園だけどやっぱり桜の季節はいつもと違う公園にいるかのよう☆ハナの足取りも軽かったです(^^)v
2006-0003-31-2.jpg
大島桜・・だと思います^^;これは開花と同時に葉も出るから葉桜っぽい感じに一瞬見えるけど、陽射しを浴びて青々とした葉に白い桜が清清しい☆
2006-0003-31-3.jpg
連日のようにダイエット花見散歩してるハナ、飽きてきたのかあくび連発です(笑)写真を撮っていたらちゃんとモデルしておりこうさんね、ウチのコはカメラ向けるとソッポ向くのよぉ・・と話しかけられました。ハナ、知らない人に愛想が最近良いので、私がカメラ向けてるのにそれ以降その人にばかり気を取られしっかりモデルしてました(^^;)この日、やけに白飛びする~・・まだ設定がわからないぞぉーなんて思いながらずっと撮り続けてて、もうそろそろ帰るかなって時にようやく気付きました。前夜にご飯待ち写真撮るのにISO感度を高くあげてそのままだったことに(-_-;)設定直したらすぐに元に戻しておかないとダメですね。忘れっぽい私の事だからまたやり兼ねない・・。おまけに気付くの遅すぎだし(涙)
2006-0003-31-4.jpg
気を取り直して低い位置に桜が咲いてたのでこれはチャンスとばかりに・・あまり人もいなかったので周り気にせず親ばかショット撮れました(^^ゞ
2006-0003-31-5.jpg
途中パピヨン2頭飼いの人に逢ってお話し♪ハナもきちんと挨拶できました。この方のご近所にもパピヨンがいるらしく、どのワンコにもガウガウ吠えて大変らしいけど、なぜかパピヨン同士だと全く吠えないらしい。ハナも同じくパピヨンとガウガウ対決した事は一度もなく、外で逢うパピヨンには必ず安心して挨拶行くんです。絶対自分と同じ犬種なんだってわかってるような気がしませんか??1時間ほどのお散歩でしたけど、私は少し疲れ気味(^^;)でも病院から戻るとしっかり散歩の催促をするハナ、元気いっぱいです☆

皮膚科の方もヘルペスが完治したし、花粉症も出てないので今回で終わりとなりました♪嬉しい~!!歯医者に専念しないと。。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
