
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

またまた実家(笑)&マリンの一人遊び

2008.08.05 |日々のことEDIT
2008-0008-05-1.jpg
いらっしゃーい♪今日も来ると思ってた?笑 
玄関で嬉しそうに出迎えにきたマリクゥ。
ここ数日、私の湿疹が酷くてですね・・
首やら目立つ所にも出てきて寝てる間に引っかいたり・・
手湿疹もまた酷くなっていて夜も眠りが浅く体も疲れ気味でした。
溜らず実家近くの病院で診て貰うことに。
昔はアトピー持ちだったし、手湿疹との付き合いも長いので先生に逆に
普段はどの薬使ってた?なんて聞かれてあれこれ説明^^;
ステロイド外用薬の詳しさに先生もビックリ(笑)
私の場合同じステロイドレベルの薬でも体質に合う薬、
合わない薬が結構はっきりしてます。
ステロイドが強力なマイザー軟膏をとりあえず出してもらって(相性良いんです)
酷い所以外はかゆみ止めのお薬。
そして夜ぐっすり眠れるよう内服薬も頂きました。
少しは痒みが落ち着いてくれると良いのですが・・
でも今日病院行ってよかった!
だって明日から10日程病院がお盆休みだったんです。ギリギリセーフでした^^;
2008-0008-05-2.jpg
病院から帰って少しだけ家の外で遊んであげました。嬉しそう^^
マリンは大好きなハナの事、今日もしっかりストーカーしてたね(^m^;)
最近マリンがやたら体を掻いています。
体中チェックしてもノミやダニがついてる様子は全くなし。
お腹の辺りを引っかくのでその部分だけ毛が抜けて貧相に。
横から見ると真ん中だけペタっとスリム^^;
時期的なものだと良いのですが・・少し様子を見ています。
2008-0008-05-3.jpg
みんなでお外でまったり。母のコンデジ、広角28mmなので
後ろの景色が悪いけど(汗)なかなか撮ってて楽しいです(^^)
最近イチデジ全然使ってないなぁ~笑 
2008-0008-05-4.jpg
お散歩行く?の声に既にスタンバってる3パピ。
クッキー、片足あげてめちゃ期待顔(笑)また舌出てるよ!(≧ェ≦*)
ハナは今日も朝ご飯半分位残してたけどそれでもお散歩行けば元気だし
いつもと変わらない様子です。
2008-0008-05-5.jpg
散歩が終われば今度はご飯。ワンコ達のお世話もなかなか大変ですね(笑)
久しぶりにお庭のお花撮り。我が家もハイビスカスが綺麗に咲いてるんだけど、
暑い時間帯は写真撮る気にもならずで^^;
涼しくなってから見ると既にしぼんでる(笑)
綺麗に咲いてる間にハナと撮りたいな~
2008-0008-05-6.jpg
マリンのお気に入りマイボールはピンポン玉。
部屋にいくつも転がってるのでたまに踏みつけられこんな風に潰れます(笑)
だけどこの潰れたピンポン玉がマリンは特にお気に入りみたいで(^^ゞ
小さな口にくぼみがフィットしてアガアガしながらよく一人遊びしています。
今日はその様子を動画に撮ってみました~♪
最後、クゥがカメラの前を横切ります^^;

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
