
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

元気復活&厳しい暑さ

2008.08.07 |日々のことEDIT
2008-0008-07.jpg
昨日に引き続き今朝もご飯には口つけず・・・
ですが、明らかに目力や表情が違って今日は随分力強い感じ♪
この分なら大丈夫かな?用事があって日中私が出かけていたのですが
パパが早帰りの日だったので途中で連絡を入れてみたら
オヤツも食べるし元気そうだよ~との事でホッ(´▽`)
帰ってからすぐに散歩に連れて行きました。お腹の調子も良さそう♪
夜ご飯は久しぶりにガツガツと完食してくれました。よかったーっ☆
やっぱり食欲は健康のバロメーターですもんね。
とはいえ、涼しい時期に比べて運動量が減ってるから
食欲が多少減るのは無理ないのかなぁ?なんて思ったりも。
我が家の場合、手作り食をまとめて大量に作って、分量を計ったものを
タッパーに小分けして冷凍庫でストックしてる為
食欲が落ちようがいつも同じ分量の食事になっています^^;
次回作る時は少し少なめに分けたものもいくつかストックしておこうかな。

夏の暑さは内臓の悪いところの症状が出やすくなって
食欲不振や慢性的な下痢が多くみえるそう・・
確かにお腹の調子が良いとはいえ、最近緩めなので内臓が疲れ気味なのかな。
エアコンも設定温度も低くしすぎないよう気をつけてはいるのですが・・
今日の横浜、今年初の猛暑日だったようで気温も35度まで上がったみたい・・
とにかくまだまだ暑さが続きそうなので
ワンコ共々しっかり暑さ対策して乗り切らないとですね。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
