
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

バックアップDAY

2008.08.18 |日々のことEDIT
2008-0008-18.jpg
玄関に置いてあるハイビスカス♪毎日次々開花してます^^
大きな鉢に何種類かのハイビスカスを一緒に植えたはずなのに
なぜか咲くのはこの色ばかり(^^;)
ところで最近PCのフリーズが多くなってきてしまって、
その度に手動で電源をOFFしてました。
昨日の夜、寝る前にネットしようとつけた時もフリーズしてしまって
結局そのまま手動OFFで寝てしまったのですが・・・
朝PCを立ち上げようと電源入れても起動せず、、
もう一度やり直してもダメ。さすがに焦りました><
3回目にしてやっと起動したけど、前回PCがクラッシュした時も
フリーズが増えたり、終了する際にシャットダウンしてます・・の画面のまま
固まって結局手動で電源OFFしたりしてたのでまたか!!と冷や汗タラタラ。
丸1日かかりましたけど、写真だけは外付けの方へバックアップ。
まだまだ大事なデータはあるけどPCも1日つけてるとかなり熱くなるので・・
後は少しずつ作業しなくては。

外付けHDD専用の簡易扇風機やクーラーなんかも売ってますよね。
私は頻繁に使うものではないしなぁーと使ってないのですが、
今回1日作業してたらすごい本体が熱くなってしまってて
壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。外付けHDDも一度壊れてしまって
写真が何年か分なくなってしまった事があるのでもうあんな思いはしたくない(≧ェ≦;)
で、考えました。アイスノン!笑 これを外付けHDDの横に立てかけて
置いておくの。そうすると全然外付けHDDをフル回転で作業してるにもかかわらず
熱くならないではありませんかっ!
これは使える~と何個かあるのでローテーションで保冷剤やらと
交換しながら作業してました(笑)
でもやっぱり放ってる熱を吸収してるだけあってすごく解けるのが早かった^^;
なんとか無事作業も終わったものの、目が非常に疲れた、、
PCさん、早くご機嫌直してよ~頼みます(-人-)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
