
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

シャンプーDAY&熱々ごはん

2008.07.02 |ご近所ワン友EDIT
2008-0007-02-1.jpg
朝の散歩を済ませた後、シャンプーしました♪
シャンプーは良いけどその後のブラッシングはハナは大嫌い・・
以前は洗濯機の上に乗せて梳かしていたのですが、
降りそうな勢いなので危なっかしくて(´`;)
お尻の辺りを特に嫌がるからいつも座りこみするの(汗)
なので今日は抱きあげて心を鬼にして頑張りました。
ハナも唸ったり、震えたりで疲れたんでしょうね。
途中から急におとなしくなって諦めた模様。
ごめんね、ごめんね、、って思いながら嫌な時間を早く終わらせてあげたくて、
夢中で梳かしてました。抜ける抜ける・・すごい量^^;
だけどちょっとお尻の辺りがすっきりしたかな(^^)
朝7時にはドライ完了です(早っ!)
その後は1日中給料打ち込みのお仕事。PCにかじりついてしかめっ面で
作業してたせいか?眼球の上の辺りに頭痛のような痛みが(≧ェ≦;)
期限が迫ってきていたので黙々と入力作業していました。
日中は寝っぱなしのハナですが、
夕方の散歩時間になると仕事ちぅの私の横にトコトコと歩いてきてお座り。
お散歩ビームを飛ばしてきます。
あらら。もうそんな時間?気づけばもう夕方でした^^; お散歩へ出発♪
2008-0007-02-2.jpg
大好きなゴールドくん、いつもハナがくるとクンクンして~って感じで
お尻を向けるんだよね。んでその後、壁の所にチィ^^;
昔はチッコを引っ掛けられそうになって焦ったけど(爆)
最近はハナも避けるのが上手になりました(≧ェ≦*)ププッ
2008-0007-02-3.jpg
じーっと見つめ合って・・・
2008-0007-02-4.jpg
チュッ♪
2008-0007-02-5.jpg
その後最近通院続きだと聞いて心配していたマリンちゃんにばったりと
会うことができました。病院に寄って処方食を買ってきたとの事でした。
マリンちゃんママがパッケージを読んでいると、何か他にも美味しい物は
ないかなぁ?とハナがすかさずスーパーのビニール袋チェック(^^;)
しまいにはマリンちゃんの処方食をカリカリするし、、恥ずかしい~笑
2008-0007-02-6.jpg
マリンちゃん、今年10歳。最近は不整脈が発覚したり、
肝臓の数値がとんでもなく乱れてしまったりで2日に1度通院してるんです。
でも元気そうな姿が見られて安心しました。
年が近いのでいつもばったり会うと健康面の話しで持ちっきり。
少しでも長い時間一緒に過ごしたい気持ちは皆一緒ですもんね♪
最近ご近所友達の悲しい知らせが実は続いてしまっていたので
気持ちもナーバスになっていたのですが、
久しぶりにゆっくりお話しできて元気貰えました。
2008-0007-02-7.jpg
マリンちゃん家の家の前で何とか撮れた2ショット^^;
マリンちゃん、他のワンコは苦手みたいだけどハナは大丈夫なんですよv
だけどお家好きで、もう家の中に入りたくて仕方ない様子でした(笑)
立ち話してるうちに6時過ぎてしまって家に帰ったらハナのご飯のストックが
切れてる事を思い出した~(汗)
昼間作るつもりだったのにすっかり忘れていたよぉ><
慌てて作るも、1時間以上はかかるのでハナお腹ペコペコになっちゃったね。
2008-0007-02-8.jpg
今回も鶏がらスープを最後に加えてスープ仕立てのご飯です。
最近は作ってる間、無関心なハナでしたけど、鶏がらの香りと空腹のせいで
ずっと足元でスタンバってました。余計気持ちが焦るよ~^^;
ハナの向いてる先には冷蔵庫があります・・
出来上がってもアツアツですぐにあげられないの~汗 冷凍庫で冷ましちぅ。
2008-0007-02-9.jpg
こんな笑顔で待っていられると~嬉しいけどアセアセ度が増すばかり^^;
もうちょっとだから待っていてね><
2008-0007-02-10.jpg
ねね、もういいんじゃない?
ジワジワと冷蔵庫に擦り寄るハナ(^^;)
フライング気味で少し熱かったようだけど、
出来たてご飯は美味しさ倍増のようでいつも以上にガツガツと食べていました^^
食欲は全く衰えず・・やっぱり食欲は健康のバロメーターですもんね。
今年の夏も猛暑なのかなぁ?この調子で元気に乗り切ってくれますように☆

そうそう、昨日代替品のカートが到着しましたよ(^^)
交換分と引き換えに以前のカートは引き取ってくれました。
すぐ組み立てて調子を見たら今度はばっちり(≧∇≦)動作も軽い~~
全然違う(爆)よかった、やっぱりちょっとおかしいと思ったら確認すべきですね。
これで気分も晴れ晴れ☆楽しくお出かけできそうです^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
