
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

気になる歯石

2008.06.25 |健康EDIT
2008-0006-25-1.jpg
先月位からずっとハナの歯石が気になってたんです。
ハナは以前子宮水腫の手術の際に歯石取りも一緒にお願いしてるのですが
それが2005年12月。8歳目前の時でした。ハナは麻酔に弱い体質のようで
その時も術後に呼吸が乱れてしまい大変だったんです。
なので麻酔してまで歯石を取る事はしたくなくて・・かといって歯磨きを
頑張ってるかと言われると全然してません(-_-;)
最初の頃は手にガーゼを巻いたりしながら頑張ってたんですが、
どうにもこうにも・・嫌みたいで抵抗するので気が重たくなってそれっきり。
歯石はたまにチェックしてたんですが、奥歯の歯石がすごい事に(´д`;)
で、ちょうどどうしようかって思ってた時にお友達がスケーラーを購入してて
歯石がポロっと取れた!なんて目にしたので
やっぱり以前から気になっていた私も結局コチラで購入しちゃいました。
送料込みで安かったし^^;

今日届いたので早速確認。
なかなか取れそうな感じだけど、結構角が尖っているので
抵抗するであろうハナに慣れてない私ができるかなって少々不安に^^;
で、パパが今日はお休みだったのでスケーラーの角を
丸く削ってくれてソフトにしてくれました。
うんうん、これなら安心して使えそう・・ってまだ使ってないのですが(笑)

というのもですね、昨日シーパラにお出かけした際に
パパ抱っこの体勢でちょっと奥歯の歯石を爪に引っ掛けてみたら
取れたんです、ポロっと。うおぉぉー取れた!!プチ感動!
取れた所は歯も白くて綺麗でした。
今まで何度も爪ではトライした事あったんだけど
頑丈な歯石、なかなか取れなくて歯が抜けてしまわないか心配だったんです^^; 
でも一度取れるとまた試したくなる・・。
明日ハナは病院予定なので先生に歯石の事でも相談してきます。
2008-0006-25-2.jpg
午後はパパと揃って皮膚科へ行ってきました。
最近手湿疹が酷くて・・今の時期は毎年そうなのですが><
夜寝てる間に痒くなって知らない間に掻きこわしちゃっていたり。
痒いって意識があるのであまり眠れなかったりで(-_-;)
ここ数日大分薬が効いて落ち着いてきました。
で、病院帰りにミニストップで期間限定のアップルマンゴーカフェGET♪
これもう食べられた方いるかな?めちゃくちゃ美味しいですよ(≧∇≦)
私の中ではコンビニスイーツの中でナンバーワンです☆笑
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
