
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

フェアリーアイ&ハナの行動変化

2008.05.13 |ガーデニングEDIT
2008-0005-13-1.jpg
今日はパパがお休みの日♪久しぶりにハーレーで出かけようか・・なんて
話していたのに朝からさむーい><おまけに私はヒートでダルイ(´`;)
車屋さんから連絡頂いたので修理経過を見に行こうと思ってたのになぁ。
ハナと留守番する事にしました。車ももう板金が終わって後は全塗装のみ。
丁寧に作業してくれてたようで・・綺麗な状態で直ってくる日が楽しみ☆
パパが留守の間、芝桜&チューリップのフォト整理をしてコチラにUPしました♪
お時間ある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです(^^♪
母の日に自分に買った紫陽花、フェアリーアイと一緒にハナを撮ってみました^^
大株を買ったのでお花が終わったら切り戻して少しコンパクトに仕立てて、
剪定した部分で挿し木に挑戦してみたいな♪
2008-0005-13-2.jpg
フェアリーアイは八重咲きの額紫陽花♪
花の色がピンク→緑→紅に変化して秋まで楽しめるそうだけど
ウチは夏場、日当たり良すぎて花が弱って夏越しさせるのが大変なので
難しいかなぁ><
2008-0005-13-3.jpg
バラのような豪華さですね♪
2008-0005-13-4.jpg
こんな角度から撮っても可愛いなぁ(´▽`)
2008-0005-13-5.jpg
咲き始めは中央の部分が白くてさらに可憐です☆
2008-0005-13-6.jpg
雨もようやく止んだので夕方少し早めに近所を散歩しましたよv
2008-0005-13-7.jpg
大好きなポン太くん家に寄り道♪尻尾ブンブン振って歓迎してくれてるね^^
ハナも何度も鼻くっつけて挨拶したり、遊ぼうって誘ったり・・
パパもそんなハナの姿を見て嬉しそうでした(^m^)
2008-0005-13-8.jpg
普段坂道の手前で立ち止まったりするのに、パパが一緒だと抱っこの催促も
なく元気元気。私が普段大分甘やかしちゃってる証拠だね(^▽^;ゞ
でもハナの抱っこの催促って嬉しかったりもして待ってましたーとばかりに
抱っこしちゃうんだよなぁ(笑)

今週はずっと早起きDAYがだったんですが、最近ハナの行動見てると面白い。
いつも18時半までにはご飯を与えているんだけど、その後少し部屋でまったり・・
で、なぜか20時には階段を上って2階の寝室へ行って早々寝てるんです(笑)
お風呂に入るのに着替えを取りに行くと、以前ならその時にハナも下に降りる~って
起き上がって階段の上で待機してたんですが、今は目は開くけど体勢はそのまま。
昔二人揃って夜更かししていてその時はハナも何時まででも一緒になって
起きていたけど、さすがに朝5時前後に起床になってハナの体内時計も
完全にリセットされたみたい?(^^ゞかなり規則正しい日々の行動を見るのが
最近の楽しみになってます(´▽`)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
