
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

たまごん&ハマクゥ 6ワンデート

2008.05.08 |オフ会EDIT
2008-0005-08-1.jpg
朝8時半頃実家へマリクゥを迎えに行って・・3パピ連れでよっしーさん家へ♪
今日はまーちくん、たーぼくん、ごんちゃん(=たまごん)と一緒にドライブ~☆
向かったのは厚木の山奥(笑)通っていた短大が厚木だったので
実は私にとっては少し馴染みのある地だったりします(^^ゞ
自然がいっぱいで伸び伸び遊ぶには最高☆緑が多くて気持ちいい~
あっ、何やら池の脇で石にヒョイヒョイ上ってるワンコがいますね~笑
2008-0005-08-2.jpg
ははっ、柵の間隔が広くてワンコ達普通にすり抜けられちゃうね~
悪いお姉ちゃんのマネしてマリンも付いて行ってるし(≧ェ≦;)
結構気温も上がってきて、木々の中を歩いてると涼しいけど日向は暑い~。
でもここは人もいないし、遊ばせられるねって事で少し傾斜になってる所で
遊ばせました♪
2008-0005-08-3.jpg
ボール大好きなまーちくん、一番かっ飛んでましたよ~^^
いつもよっしーさんと遊ぶ時はお家にお邪魔して近くの公園をまったり散歩か
横浜をブラブラ・・だったのでこんな元気な走りを見るのは実は初めて♪
やっぱり広いお外だと力強さが全然違いますね^^
2008-0005-08-4.jpg
たーちゃんはボールを咥えたりはしないんだけど、
ボールを追うまーちくんと一緒に走ってめちゃくちゃ楽しそうでした♪
遊び相手がいるっていいね^^
2008-0005-08-5.jpg
ごんちゃんもお耳をバタバタさせながら(笑)飛んでます~♪
たまごんの走りが生で見られて感激☆
2008-0005-08-6.jpg
クッキーも最初はボール遊びしていたんだけど、
傾斜になってる所だったので疲れるのが早かった(笑)
暑がりだもんね~
そうそう、クゥと言えば最初ビビリオーラが出てるまーちくん(笑)に
シャーーって猫みたいな声出しながら威嚇のような行動してたんです。
自分の方がビビリなくせに(笑)ビビリな子には強気なのね(ーー゛)苦笑
前にお家に遊びに行った時もまーちくんにだけそういう行動を
マリクゥ揃ってしてたのよね(汗)またかぃ!って怒ろうと思った時には
もう収まってました。最初の一瞬だけだったみたい(^^)よかった♪
2008-0005-08-7.jpg
マリンの方が今日はハイパーだったかな(^^)
洋服着せてくればよかったなぁ・・葉っぱだらけだね(汗)
でも帰る頃にはマリンもっとすごい事になってました。乞うご期待!笑
2008-0005-08-8.jpg
ハナ、昨日今日と続けてのお出かけになっちゃったけど
朝から元気いっぱいだったのでよかった♪
ごんちゃんと一緒にあちこち探検していつも通りマイペに過ごしてましたよ^^
2008-0005-08-9.jpg
ここ涼しいなぁ~♪と木陰でクールダウンちぅのごんちゃん(笑)
それにしても暑くなってきたし、お腹も空いてきた。
トイレ休憩しながらお昼でも・・と木陰ベンチのある広場へ移動♪
2008-0005-08-10.jpg
たまごんがガブガブとお水を飲んでる間、まったり小休憩♪
マリンはすぐ伏せしてどこでもくつろいじゃうのよね(ノ∀≦*)
2008-0005-08-11.jpg
お昼食べるにしても自販機すらないぞぉ~^^;私らも喉がカラカラ。
すぐ隣にスーパーがあったのでドリンクを買いに行こうとしたら
可愛い真っ黒のペキニーズ*ナナちゃんがやってきました^^
すごく懐っこい女の子にハナとクゥが揃ってお尻をクンクン♪
この時マリンがいない!って思ったら少し離れた所で背中を地面に
こすりつけてる><これはもしかして・・・!!!
よくミミズを見つけると背中をスリスリして匂いつけなのか?
する子を見かけますがまさかマリンもやるとは(≧ェ≦;)勘弁して~
2008-0005-08-12.jpg
よっぽど良い香りがしたのか、この瞬間からクッキーがエロッキーに(笑)
ナナちゃんの後をぴったりマークしてヒマさえあればお尻クンクン。
よく見たらちょっぴり興奮して口の周りの涎がすごい(≧ェ≦;)
マリンもきっと横で見てて呆れてたんだろうなぁ。笑
でもとっても楽しそうに遊んでましたよ^^
とここでナナちゃんの飼い主さんにツツジの綺麗な場所を尋ねる。
本来の目的はツツジだったんですが、ちょっとどこだか迷ってしまって
(周辺に着くとナビ案内が終わってしまい^^;)
実はここにくる前に通りすがりのおじ様に尋ねてここを案内されたの。
だけどどこにも咲いてない^^;あれ?ここじゃなかったの?
ツツジはもう咲き終わったのかな?なんて疑問を抱きながら遊んでたんです。笑
で聞いた所ここではなかった!爆
ならばそっちに移動してランチしようって事になりこの場所を退散♪
2008-0005-08-13.jpg
で!やっと場所もわかったけど駐車場渋滞がすごーい(汗)
そんな訳で探してる間によっしーさんが公園入り口の看板を
見つけてくれてたのでそこで駐車場が空く頃までお昼を食べながら
のんびり遊ぶ事にしました。公園入って少しだけ坂を上ると
ちょっとした広場があって藤棚の下にはベンチとテーブルが☆
おおぉ~ランチするには最高だね。藤の香りも漂ってるよ~!
よっしーさんがおにぎり握ってきてくれておかずまで用意してくれてたので
ご馳走になりました。お米に拘りを持ってるよっしー家なので
いつもご飯がめちゃ美味しいんです(´▽`)ごちそうさま~~♪
お腹も満たされたところでワンコ達と遊びましたよv
2008-0005-08-14.jpg
まーちくん、最近ドッグランも行ってなかったようなので
本当に楽しそうにずーっとボール遊びしていました(^v^)
たまごんは皆お揃い服♪とても似合ってて可愛いわんv
2008-0005-08-15.jpg
ごんちゃんもまだまだ走る走る♪
2008-0005-08-16.jpg
クッキーは全然ボールで遊ばなかったけどそれでも楽しそうだね~♪
2008-0005-08-17.jpg
ハナもお土産いっぱいぶら下げて><;でも楽しそうだから良し良し♪
2008-0005-08-18.jpg
そしてごんちゃんとハナが良い雰囲気でした~♪
まったりコンビ、一緒に遠征したり、木陰に入って彷徨ったり(笑)
だけどハナも全然嫌がらず楽しそうに散策してました^^
で、気づけば二人してテーブル周りをうろついてたのよね(笑)
2008-0005-08-19.jpg
ごんちゃーん♪名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきます(≧∇≦)
2008-0005-08-20.jpg
クッキーは今日どうしちゃったのかなぁ?
いつもボール遊び控えめにしてるから今日はたっぷり遊んであげようと
思ってたのになぁ。少し暑さでバテてたのかな?^^;
2008-0005-08-21.jpg
たーちゃん、かなりまったりくつろいでます(笑)
沢山走りまわったもんね♪大満足かな?^^
2008-0005-08-22.jpg
ハナ、只今物色ちぅ(≧ェ≦*)ププッ
相変わらずテーブルの上のオヤツが気になるらしい(笑)
お座りしてニコニコ♪遠くから必死におねだり作戦☆
2008-0005-08-23.jpg
ワンコまみれのオヤツタイム♪これ、一応6ワン皆写ってるんですよv
ハナ、ごんちゃんとたーちゃんの間に挟まってかなりの密着♪
みんなの一途なオヤツ目線が可愛すぎる~(≧∇≦)
前日、海の公園にお出かけした際に手作りジャーキーを完食しちゃって・・
今日は急遽決まったので焼いてる時間もなかったんです><
でもでもよっしーさんが沢山ササミジャーキーを焼いてきてくれて♪
すっかりゴチになっちゃった(^^)みんなよかったね~♪
2008-0005-08-24.jpg
ハナ最後まで体力持つか少し心配してたんだけど、
余計な心配だったね。
最後まで元気いっぱい楽しんでました(´▽`)
しばらくお出かけ予定もないから明日以降はゆっくり体休めしようね♪
2008-0005-08-25.jpg
山の中だったせいかそれほど暑くもなくここは心地よかったです(^^)
でもねぇ・・遊んだ後にぞーっとする事が(汗)
クゥの顔をじーっと見るとダニが動いてる・・ひゃ~それも1匹どころじゃない。
そしたらごんにもついてる~!うわーマリンも~!って二人で大騒ぎ^^;
みんなダニーだらけになってしまったのでした(滝汗)
やっぱり山の中を舐めちゃいけませんね。もうそんな季節なんだもの。
普段遊ばせててもこれだけ付く事はなかったのでせっかく楽しく
遊べて気分最高だったのに一気にテンション下がりましたよ(笑)
でもね、これだけ伸び伸び遊べたんだからよしとしなくちゃですね。
帰ったら6ワンみんなシャンプーだぁ~
2008-0005-08-26.jpg
満喫っぷりがマリンの汚れでよくわかるでしょ?爆
耳にも草のイヤリングつけて^^;ブラシ持参してなかったので
ベタついた葉っぱが取れなくて大変でした~
これだけつくともうどうにもならないので放置ですけど^^;
2008-0005-08-27.jpg
よっしーさんが撮ってくれた6ワンショット♪ふふっ、これ別に私たちが
声かけたわけでもなく、みんな散々遊んだ後自然とこの状態で
くつろいでいたんですよ~サイズ小さいので表情が伝わらないかもだけど
みんな笑顔でとっても良いお顔してるんですよ(´▽`)
マリクゥはどこに行ってもいつもくっついて一緒にいるね^m^
さてさて、そろそろ駐車場も空いたかなぁ?と本来の目的地へ♪笑
2008-0005-08-28.jpg
ツツジ、大分見頃過ぎな感じでしたけど、まだこんなに綺麗に
咲いてる所もあってよかった~☆
6ワン並べてると後ろから・・・あらま、すごいねぇ。みんなちゃんと
座ってるよ、子供でもなかなか難しいのになんて声がチラホラ・・・
そして私はニマニマ(笑)たっぷり遊んだ後だったからみんな割りと
すぐに並べたし、珍しくウチの3パピは撮り終わってもいつまでも
座ってモデルしてました^^↑ではクゥが人の気配を感じて
キョロキョロと落ち着きがありませんが(笑)
2008-0005-08-29.jpg
とっても楽しい1日になったね^^道に迷ったおかげであちこち周れたし(笑)
行きも帰りも1時間のドライブ♪渋滞にもハマらずよかったわんv
よっしーさん、まーちくん、たーちゃん、ごんちゃん、遊んでくれてありがとね♪
またみんなで暑さが増す前に遊べるといいね^^
私がマリクゥも引き連れて行くオフ会は限られているのですが(笑)
今日見てたらとても自然な感じで、絡んで遊んだりはなくても
みんな仲間♪って感じでとても良い雰囲気だったの♪嬉しい限り☆
1日たっぷり遊んで6ワンの距離がグンと縮まった1日でしたv
2008-0005-08-30.jpg
帰ってからすぐ3パピをシャンプーしましたとも!
マリクゥを洗ってあげるのは私は初だったけどビックリ。
全く動かない(笑)ブルブル~って水を飛ばす事も一度もなく、
頭からお湯をかけても反応なし(笑)ハナよりシャンプー好きかも?^^
綺麗になりまちたよvv

結局その日、翌日と3パピ皆痒がったりもなかったし
乾かしながらダニもチェックしました。大丈夫でした(´▽`)ホッ♪
よっしーさん家もその日3ワンシャンプーして平気だったみたい。
でも山にはやられましたよ><みなさんもお気をつけ下さいね。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
