
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲モリモリ

2008.08.25 |手作りごはん&おやつEDIT
2008-0008-25-1.jpg
今日は午前ちぅに買い出しに行って午後からハナのご飯を作りました。
ずっと食欲が少し落ちてたハナですが、ここ数日涼しくなってからというもの、
食べっぷりが見てて気持ちいいくらい食欲モリモリちゃんです^m^
ずっとキッチンで黙々と材料を細かく刻んでその間に鶏がらを煮てました。
作るのに時間かかるって学習してもう最近は自分の好きな場所で
まったり過ごしてたハナですが、食欲が増したせい?
ふと足元を見るとじーーーーっと視線を送って待ち続けてるハナ。
伏せする事もなく、おすわりしてる健気な姿に気持ちが焦る・・^^;
2008-0008-25-2.jpg
ほぼ完成♪これに最後、鶏がらスープとおからを入れて出来上がり。
ちょうど2週間分。タッパーに入れて冷凍ストックしておきます^^
2008-0008-25-3.jpg
食後に笑顔を見せてくれました^^美味しかった~?
2008-0008-25-4.jpg
お腹いっぱいになって眠くなっちゃったらしく大あくび(笑)

今日は朝から雨でずっとお散歩に出せないでいたから夕方廊下で
久しぶりに粗相しちゃったハナ。無言で片付ける私。
その後少しお散歩に行く事が出来たのですが、
夜になってシートでも一度チッコしたようで
その際、私の元へやってきてニコニコしてるからシートを見に行った。
ちゃんと出来たから教えにきたんだなぁ~と思って、
『ハナちゃん、チッコできたんだね~お利口お利口♪』って頭を撫でたら
嬉しそうに胸元に飛び込んできてお顔をベロベロ舐めはじめました。
粗相しちゃった後、悪い事して嫌われないか心配に思うのかな?
色々ハナの心情を考えるとこの一通りの行動が愛おしく思えて仕方ありません。
今日の粗相は雨でお外に全然行けなくての事だったんだろうけど
最近はずっとお家でも昼間シートにちょこちょことしたりしてるんですよ^^
涼しいのは嬉しいけど早くすっきり晴れてくれないかなぁ~。。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
