
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピ孝行DAY

2008.04.25 |公園散歩EDIT
2008-0004-25-1.jpg
お昼頃から晴れてきた~♪
パパがお休みなので先日留守番させちゃったお詫びも兼ねて
マリクゥ連れで本牧へ遊びに行ってきましたv
お迎えに行くと家の前で嬉しくって走り回って既に息がハァハァしてる^^;
おぃおぃ、今からそんなに体力使わなくて良いですからっ!笑
さぁ~出発だよ♪マリクゥを私が抱っこしてるからハナはパパに抱っこ♪
だけどなぜかずーっと私の方見て座ってたんです(^m^)
外見るのが大好きなのに珍しいね~ マリクゥもドライブ嬉しそう♪
今日はタケノコ第4弾だったかな・・(笑)が掘れたので、
パパがお世話になってるオートバイ屋さんへお届けするのにちょっぴり寄り道です。
2008-0004-25-2.jpg
お店のHPのBBSから写真を拝借してきました^^; Iさん、お借りします~♪
ハナのリードは社長さんが持ってくれてます^^
ハナも最初の頃は唸ってばかりいたけど、大分慣れたみたいで♪
マリクゥを連れて行ったのは初めて。
マリンは懐っこいので全然平気だけど、クゥは私の後ろにずっと隠れてました。
お耳も後ろに傾いてるしちょっと緊張状態だったのかな(^▽^;
2008-0004-25-3.jpg
お待たせ~本牧に向かうよん♪女組は既に箱乗り状態(≧ェ≦*)ププッ
2008-0004-25-4.jpg
到着して早々にハナも一瞬でしたけど楽しそうにダッシュしてました^^
2008-0004-25-5.jpg
おおぉ~珍しい!クゥのボールで一緒にマリンも遊んでます(^m^)
マリンのボールは全然芝生の上だと弾まないから助かる~~笑
2008-0004-25-6.jpg
そしてそして今日は一緒に遊んでくれたワンコがいたんですよぉ♪
こちらはメリーちゃん。2歳だったかな・・
すごく可愛い女の子だったのでクゥが喜んじゃって(ノ∀≦*)
一緒に追いかけっこしてましたv
2008-0004-25-7.jpg
そしてコリーのミルキーちゃん♪なんと飼い主さんがリードを忘れて
きちゃったみたいで(笑)私もよくやりますよーと意気投合(爆)
すごく大人しい5歳の女の子でハナが珍しく大型犬に鼻をくっつけて
挨拶してましたヽ(^o^)丿 そして私、小学生の時にコリーが家にいたんです。
ミッキーって名前だったんですが、ついつい懐かしくなっちゃって
ふわふわのコートに顔をうずめて何度もワシワシしちゃいました(^m^)
2008-0004-25-8.jpg
白いスピッツのティアラちゃんで1歳の女の子♪ミルキーちゃんと同居犬です。
すごい運動能力を間近で見られて感激。公園内の山を一気に上ってきては
爆走~~!マリクゥのボールでも遊んでくれて懐っこい子でした^^
ハナも安心しきっちゃってお尻を嗅がれてる事に気づいてないみたい?笑
そうそう、ミルキーちゃんとティアラちゃんがじゃれ合って遊んでる時
ハナは喧嘩してるとまた勘違いしちゃったみたいで喧嘩はダメ!って
ワンワンして止めに入ってたんですよ~(^m^)

皆ご主人が一人でお散歩に来ていたんですが、
ワンコの健康の事とかとても興味あるみたいで・・
ハナが10歳って話をしたら元気ですね~
白内障の方は大丈夫ですか?とか、元気で居られる秘訣とかまで聞かれて^^;
とにかくストレスをなるべく与えず楽しく過ごす事でしょうかとしか
お答えできませんでしたけど(笑)
でもハナの健康維持にはそれが一番だと信じて日頃心がけて接しています^^
ハナが頭を撫でられるのが苦手だってすぐに分かったみたいで・・
すごく低姿勢になって下から手を出してくれたり・・
そういう小さな心遣いがとっても嬉しかったな♪また逢えるといいな~!!
2008-0004-25-9.jpg
マリンは私がみんなと遊んでる時にパパにオヤツをねだっていたハナと
一緒になってベンチからなかなか離れず(´へ`;)
せっかく公園まで連れてきてあげたのに~。
でも違う広場に行ったらようやくスイッチ入ってボール遊びしていました。
マリンと遊ぶ時は他には見向きもせずにマリンとだけ遊んであげないとダメ><
自分の事だけ見てて欲しいみたいで・・
ちょっとでもクゥのボールを投げたりすると伏せしてボール持ってこないんですよぉ^^;
まったくぅ~最近色んな事を覚えちゃって遊び相手するのも大変~!
2008-0004-25-10.jpg
ハナは相変わらずマイペだし、走ったのも最初の一瞬だけだったけど
パパとアイコンタクトしながら楽しそうにお散歩してました(^^)
うんうん、ハナのペースで楽しんでくれたらそれでいいからね♪
2008-0004-25-11.jpg
久しぶりに青空も広がって気持ちの良い午後でした(^^)
そうそう、江ノ島で遊んだ時に足先が潮で少しベタついて黒かったんです。
明日シャンプーしてあげなくちゃダメだなぁ・・なんて思っていたら
その翌日、ハナの手足がすごい綺麗になっててさらっさら~☆
あれれ?・・・どうやら寝てる間に毛づくろいしてたみたいで(^^ゞ
ほんと綺麗好きなんだなぁ~なんて思ってしまいました。
結局翌日に散歩途中で小雨に降られ横着して下半身だけ洗いました(笑)
2008-0004-25-12.jpg
お友達とも沢山遊べて楽しかったね^^
満足そうな笑顔のクッキーが見れて嬉しいな。また皆で遊びにこようねv

家に帰ってからパパにバイクを出してとお願いして買い物に付き合って貰いました。
昨日、ハナのご飯ストックがなくなったのでおからを買いに
2店スーパーをはしごしたのに売り切れだったんです(T▽T)
最近おからダイエットか何かTVで紹介したのかなぁ?
なんかいつ行っても売り切れで。結局今日も3店はしごしてやっと見つけました。
おからを買うのに5店も・・バイクだったからまだ良いけど疲れましたよ^^;
帰ってからお腹空かしてるハナの為に休む事なく今度は10日分の手作りご飯作り。
とてもハードな1日だったけどワンコ達が楽しそうだったから頑張れました(^^)v 


s_20091014220640.jpg
本牧散歩 
49pics / EOS40D / 沢山のお友達と公園満喫&満開ツツジ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
