
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お花屋さんへ&可愛いおねだり

2008.04.19 |日々のことEDIT
2008-0004-19-1.jpg
前日は大荒れの天気でハナは気圧の影響を受けてしまいました。
朝起きたら尻尾べっちょりだったので嫌な予感はしていたのですが
案の定ご飯手付かずで・・でも夕方には元気になったので一安心♪
今日はパパがお休みなんだけど、母からお花屋さん行こうって誘われたので
ハナ連れて出かけてきちゃいました(^^ゞ
パパもお天気良い日はバイクに乗りたいだろうしね(笑)

実家に着いてすぐの写真です♪
あっ、楽しそうに散策するハナの後ろで怪しいストーカーの影が!
2008-0004-19-2.jpg
ぴったりとハナの後ろをマークしてるよ~
ハナはこの時点で全然気づいていません(ノ∀≦*)
2008-0004-19-3.jpg
はははっ、ストーカー現る!笑
マリンは本当にハナの事が大好きで♪少々唸られようがヘコたれません。笑
でも最近ハナがマリンに対して遠慮しなくなってきたんです。
この日も花屋に向かう途中、マリンが母に抱っこされてたんですが
マリンがいるとハナは母の所に行きたくても我慢しちゃうの。
だけどお構いなしでマリンの上にまたがったり、踏んづけたり(笑)
さすがに4kgあるハナが乗るとマリンも迷惑そうにしてたけど(ノ∀≦*)
ハナ、それでいいんだよ♪遠慮はいらないよって言い聞かせてます(笑)
マリンに対してハナが遠慮しないと母も喜んでくれるし♪私も安心安心♪
2008-0004-19-4.jpg
ハナ、昨日1日寝っぱなしだったから今日は体力有り余ってるね(^v^)
2008-0004-19-5.jpg
クッキーも家の前でボール遊びはしていないけど、外に出せば嬉しくて
走りまわっちゃうんですよねぇ^^;でもボール遊びと違って急ブレーキ
かけたりしない分、まだ安心かな♪時間決めて遊んでいます。
2008-0004-19-6.jpg
先日2回目の角膜検査を受けたんですが、まだ傷が少し残ってるものの
後は点眼続ければ大丈夫ですって言われたクッキーさん。
ボク元気です!心配かけました~(^^ゞ
2008-0004-19-7.jpg
マリンは最近ノリが悪い。ボール投げても追いかけるけどちっとも
持ってこないから続かなくて(いちいち取りに行くのも大変で^^;)
だけどクゥがマイボールで遊んでると隙を見て横取りして得意気な笑顔↑
2008-0004-19-8.jpg
お花屋さんの行き帰りはずっとこの調子で久しぶりの箱乗りドライブを
めいっぱい満喫していました。ほんと楽しそうな笑顔だねぇ^^
2008-0004-19-9.jpg
お花屋さんで逢ったハスキーちゃん、なんと15歳♪だけど毛艶も綺麗だし
目も透き通っていて白内障にもなってないし、足もがっちりしていて
震え等もなくすごくしっかりした足取りでお散歩していたんです。
大型犬でこんなに若々しい子見たのは初めてかも?
すごく穏やかで優しい子だったので写真は撮れなかったけどハナがお鼻を
くっつけて挨拶してたし、マリンも必死にお尻クンクンしてました。
あっ、クゥはキャリーバッグの中でした^^;人が多いところなのでね(苦笑)
飼い主さんが離れると鼻をクーンと鳴らしてすごく可愛かったです(´▽`)
2008-0004-19-10.jpg
2008-0004-19-11.jpg
それに比べてマリンは・・・(^▽^;カメラ向けると途端に固まるんです(汗)
これでもマリンにしては頑張ったほうかな?^^v
2008-0004-19-12.jpg
ナスタチューム(きんれんか) ビタミンカラーが可愛い♪
今回はこの他に2種類。またケース買いして母と分けました(^w^ゞ
2008-0004-19-13.jpg
マリン、自分の名前を呼んで貰えると嬉しくってすっ飛んできます。笑
3パピの中では一番の寂しがりや&ヤキモチさん♪
左のお花は逆さ藤とも言われてるルピナス♪このお花なぜか父が大好きで(笑)
以前足利フラワーパークでGETした黄色い藤(キングサリ)を実は昨年
枯らしてしまったんです><木質化してても水は与えなくちゃダメだったのね^^;
そんな訳でお花屋さんでノーマルな藤をGETしてきましたよv
しおれる前にハナと写真撮っておこうかな^^
2008-0004-19-14.jpg
家に入ってから~母が食べてるチーズパンを狙ってるハナ。
チーズ大好きだもんねぇ^^;高カロリーだから程ほどにね。。
それにしてもおねだりしてる時ってなんでこんな可愛いのかなぁー笑
だからつい甘くなってしまうんですねぇ(反省)
マリンの方が横でお座りして待っていられてお利口さんだね(^^;)
2008-0004-19-15.jpg
とはいえ、マリンも何気に目力すごいし(≧ェ≦*)ププッ
口元にも気合が感じられる・・笑
2008-0004-19-16.jpg
こんな時クッキーはいつも笑ってただただ貰えるのを待ってるんです。
2008-0004-19-17.jpg
この後バイクで出かけてたパパと実家で合流して皆でご飯を食べました^^
実家だといっぱいおこぼれ貰えてほんと嬉しそうなんだから↑^^;
2008-0004-19-18.jpg
夕方は母が足の調子イマイチな日が続いてるので私が3パピ連れで近所散歩♪
みんなで足並み揃えて楽しそうでした^^
クッキーとハナが何度も体当たりしてて見てて笑えたけど(≧ェ≦*)ププッ
近所だと慣れた道だからそんなにリードが絡んだりしないんだけど
どこか公園行ったりするともぉ~大変。。
ボーダー柄のリードに見えるほどリードが絡まります~^^;
マリクゥをお迎えした頃はリードが絡んだりもなかったんだけど、
この子達もハナみたくあちこちクンクンするようになっちゃって・・
それからなんですよね。君達、上手に歩いてね^^;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
