
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

不安定なお天気&クッキー病院へ

2008.04.11 |健康EDIT
2008-0004-11-1.jpg
2日ほど雨が降り続いてハナはトイレシートでチッコはできるんだけど
うんぴは我慢しちゃうので・・ちょっと可愛そうでした><;
それでも雨が止んでる時を見計らって外に出してはいるんですが
玄関開けて雨だと分かるとすぐ部屋に引き返してしまうので・・
1日中雨が降り続いた昨日は全然外に出せなくて結局1日我慢我慢でした。
今日はパパが遅番だったので散歩に連れて行って貰って朝からすっきり☆
良かった良かった♪
そして私は昨夜から今日にかけて微妙に頭痛が続いてまして(/_;)
ちょっと写真整理に没頭しすぎたかも(汗)疲れ目から来たものかな・・
最近バックアップも全然取ってなかったので週末にやらなくては☆
歯医者から貰ってた痛み止めがあったから飲んでとりあえず様子見です。
幸いハナがとても元気に過ごせてるのでそれが救いかな♪
2008-0004-11-2.jpg
雨がずっと降ってたのでお花がベチャベチャになってしまってたけど
可愛いチューリップが開花してました^^
なぜか昨年と同じ球根なんだけど、今年は背丈がひくーい。
15cm位しか伸びなかったんです(^^;)これじゃチュ♪リップが撮れない~笑
でも違う色もいくつか植えてあるのでそっちに期待です(´▽`)
2008-0004-11-3.jpg
一昨日位だかにハナのご飯&オヤツのストックが同時になくなったので
両方作る事に。半日位キッチンに居た気がします^^;毎度ながら大変。。
今回はちょっぴり厚めにササミをスライスしたんですが、焼きあがった時に
網に張り付く事なく取る事ができて良い感じでした(^^)
2008-0004-11-4.jpg
先日クッキーの目の腫れと、足のケンケンが気になり病院へ。
目の方は眼球検査、角膜検査、水分検査をした結果、
少しドライアイ気味なのでホコリが入った時に角膜に傷がつきやすいそう・・。
今回のも角膜に傷がついてしまってたのでしばらく点眼して様子見してます。

あと最近散歩に行く時にたまに足をケンケンしてる事があったんです。
脱臼等心配だったので診て貰おうとしたんですが、極度の緊張で
足が伸ばせないほど力が入ってしまってたみたいで^^;
実は結局足の膝の具合は全然見れませんでした(汗)
でも普段元気いっぱい遊んでるので酷くはないのではないかと言うことで
こちらも少し様子を見る事に。いつもあれだけ元気に遊んでるので
痛みとかはないんだと思うんですけどね^^;

で、先生が一言。足の爪が見事な位に血管ギリギリで切れてますねって。汗
母が娘がいつも爪切りをしてくれるんですけど、クッキーの爪は
切らなくても大丈夫だ~なんて言ってたんですって伝えたそうで・・・
はははっ、、それもそのはず。家の前のアスファルトでボール遊びを
してるから爪が磨れて伸びないんですね^^;
先生は爪を見ただけでその状況が想像できたそうで(当たり前か・・)
アスファルトでのボール遊びがおそらく足に負担かけてるので
もし遊ぶのなら週2回10分程度、それ以上はダメですって言われたそうです。

私もこれは以前から気にはなってたんですけどね^^;
その日以来外でのボール遊びは止めています。
でも家の中でもやっぱり外で遊ぶのと同じ勢いでボール遊びしてるし
マリンはピンポン玉が弾む音が楽しくて追いかけるので
絨毯のみにしてしまうと遊ばないんです。ちょっと悩みどころ^^;
また伸び伸びと遊べる所へ連れて行ってあげるしかないのかなぁ・・
大好きなボール遊びができないんじゃ可愛そうだもんね。
本犬はもう元気いっぱい過ごしてるので大丈夫です(^^)v
2008-0004-11-5.jpg
お散歩前に玄関で本日撮影♪八重咲き水仙をクンクン。。
2008-0004-11-6.jpg
家の前が騒がしい・・隣のマンションに消防車と救急車が到着^^;
サイレンの音に耳を澄まして聞いてるハナです。
近所のワンコが2頭ほど遠吠えしてました。笑 
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
