
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

強く可愛いタンポポのように

2008.04.05 |公園散歩EDIT
2008-0004-05-1.jpg
楽しいお出かけが続いた後、一気に現実に引き戻される~(´`;)
週末とはいえパパは仕事だし、私も仕事が溜まってしまってたので
今日は1日中実家で給料打ち込み作業になりそう。
せっかくお天気も良いのでお仕事前に気分転換♪朝散歩へ出発だ~!!
ハナも足取り軽やか~にヒョイヒョイ小走りして楽しそう(´▽`)
2008-0004-05-2.jpg
やっと撮れた~♪念願だったタンポポとのハナ花ショット☆
実はハナの血統書名って”DANDELION(ダンデライオン=タンポポ)”なんです♪
。。ってただそれだけなんですけどね(笑)
黄色いタンポポってハナの元気なイメージにぴったりだなって♪
2008-0004-05-3.jpg
オヤツの為ならお手なんて朝飯前だね(≧ェ≦*)
2008-0004-05-4.jpg
帰り際に逢ったお友達は15歳♪とても優しい子達だったのでハナも
お尻クンクンさせて貰ったり、挨拶もちゃんと出来ました(^^)
ハナは和犬ってどうも苦手で喧嘩売ったり売られたりが多くてあまり上手に
挨拶って出来ない事が多いだけに嬉しい光景でした(^^)
飼い主同士で交わす朝の挨拶も気持ちいいものですね♪
2008-0004-05-5.jpg
1時間ほどお散歩を楽しんだ後は掘ったばかりのタケノコを持って実家へ♪
夜はタケノコご飯でした☆美味しかった(^~^)
2008-0004-05-6.jpg
マリクゥ、今日も元気いっぱいです~♪
室内用レンズ壊れちゃったからブレブレでございます(^^;)
先日の5パピオフの日もマリクゥはその日はぐっすり寝てたみたいだけど
翌朝には元気いっぱい朝からボール遊びしてたみたいで(^m^)
マリンはいつも自分専用のボールしか追わないのに、
なぜか母がクッキーにクッキー用ボールを投げると取ろうとするんですよ~
写真がその現場。危うしクッキー。
背後から狙って確実にかっさらって行きます(爆)クゥは鈍くさいからね^^;
ボールで遊んだ後、昼寝してくれてたのでしばらくの間仕事に没頭。
後は食後に少しやれば終わりそう。ほっ♪
2008-0004-05-7.jpg
空が暗くなる前に~と母と一緒に3パピ連れでお散歩へ。
2008-0004-05-8.jpg
いつもの小川の散歩道は桜の花弁絨毯になってました。
2008-0004-05-9.jpg
水面にも花弁がいっぱい♪
いつもの散歩道、鯉も泳いでたり桜も咲いてたりと
お散歩するにはなかなか楽しい道だったりします。
2008-0004-05-10.jpg
ウチの周辺だと思いきり住宅街なのでこういう景色ってないんですよねぇ。
今日はそんな訳で普段夕方の散歩では持ち歩かないイチデジ持参(^^)
2008-0004-05-11.jpg
実家のお庭もお花が色々咲いているので母が抱きかかえて
マリ花ショットを撮ってみたけど、マリンは花が嫌いなのかなぁ?(^^;)
思いっきり仰け反って嫌な顔してました(苦笑)
2008-0004-05-12.jpg
お散歩から帰ると皆それぞれの場所で寝てました。
ハナは暖かくなってきてから廊下で寝る事が増えてきてます~
実家でもこの通り。玄関がお気に入りみたい(^m^;)
2008-0004-05-13.jpg
母が姉&甥っ子達をお迎えに行った後、ずっと窓から帰りを待ってた
ハナとマリン。マリンはハナのマネするの好きだもんね(^m^)
並んだ後ろ姿が可愛くてニマニマしながら眺めていた私です。
この後チビ達がやってきて、賑やかに~。
ハナとクッキーは私にずっと抱っこされてました。
2パピ抱っこしてるとさすがに重いし手もしびれてくるんだけど
このずっしり感がまた幸せ感じる重さなんですよねぇ(´▽`)ゞ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
