
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

5パピ揃って念願のお花見デート

2008.04.03 |オフ会EDIT
2008-0004-03-1.jpg
先月遊ぶ計画を立てていたのに、
生憎の雨でお流れになってしまったミニオフのリベンジをすべく、
朝早くから支度をして向かったのは大庭城址公園♪
GW並みの暖かい陽気の中、
うにょくん、フィオくん、まいちゃんとお花見デートです。
実家へマリクゥを迎えに行ったらまだ朝ご飯食べてなくて・・・
私が来たからどこか連れて行って貰える~って
大興奮で部屋中走り回ってちっともご飯に手をつけてくれないので
出発前は大変でした。
その上実家を出てから大事なボールを忘れたのに気付き
引き返して朝からドタバタ(^▽^;
でも待ち合わせの15分前には無事到着♪
早起きしている者同士なので朝9時に公園で待ち合わせですよ(早っ!笑)
駐車場がまだ開放されてなくて少し待ったし。
気合入り過ぎですから(≧ェ≦*)ププッ
でもそれだけ楽しみにしてたんです♪
朝デートって良い事ばかり~☆
場所取りシートはあったものの人がいないし、公園の桜も満開で見頃♪
メイン広場にドーンと座ってまずは念願の桜の木の下で記念写真ですv
2008-0004-03-2.jpg
これがこれが・・地面に並んで撮影するとなると大変で・・・
やっと並んだーと思ってもそっぽ向いてるのはいるし(笑)
ハナとうにょくん、イケてないお顔だったり^^;
ちょっと眩しかったもんね。
でもね、この写真お気に入りだったり。
だってハナとうにょくんがピタッと寄り添ってとても良い雰囲気でしょ?
最初に遊んだ時から波長もぴったりでいつもまったりお散歩してる二人なの。
だからお互い安心なのかな(^^)
2008-0004-03-3.jpg
二人の名誉を回復すべく・・可愛いスマイルショットも撮れたのでUP♪(´▽`)
2008-0004-03-4.jpg
なんとか3パピショットも撮れました。この1枚撮るのにどれだけ苦労したことか・・
2008-0004-03-5.jpg
朝5時にご飯食べてるハナ・・もうお腹空いちゃった?笑
ハナはやっぱり花より団子だよね~(≧∇≦)ブハハ
2008-0004-03-6.jpg
なんだかんだと1時間弱ここに居たんですが、続々と花見客が流れてきたし
ワンコ達も写真ばかりだと退屈しちゃうので次の目的地へGO♪
2008-0004-03-7.jpg
このメンバーで遊ぶ時は定番スポットになってる茅ヶ崎里山公園です^^
入り口の花壇の前で。
うーむ・・私の悪い癖が、、
低姿勢でカメラを構えると必ず右上がりになってしまうんですねぇ><
上達しないなぁ、、
でも皆楽しそうだからよしとしましょう^^;
2008-0004-03-8.jpg
途中で菜の花畑を発見!テンション上がる上がる(^m^)
上がり過ぎて私ってば転がっちゃいました(爆)
ここ、かなり傾斜になってる所で・・
無理な体勢で撮ってたらそのままゴロンと・・頭に草ついてたし(≧ェ≦*)ププッ 
でもまいちゃんとはほんと些細な事でも大笑いしあって
ハプニングも全て笑いになってしまうので楽しくて(^^♪
とはいえ、本日レンズの入ったバッグをアスファルトの上に落としてしまいまして
ついこの間有償で直したばかりの室内撮りで重宝してるレンズを
またまた壊してしまったのがショック大><
全くAFが効かず使えない状態に・・涙
近いうちまたCanonに修理持って行かないと~(´`;)痛い出費だなぁ。
2008-0004-03-9.jpg
フィオくん、おまたせ♪もうすぐ広場に着くからマリンとまためいっぱい
遊んでやってね^^うにょくんは今日もハナとまったりお散歩かな~^v^
2008-0004-03-10.jpg
いつも遊んでるこじんまりとした広場へ到着♪
クッキーいきなりスイッチON♪
やっぱりボールで遊んでる時が一番キミはイキイキしているね(´▽`)
白飛び注意報発令ちぅです(苦笑)
2008-0004-03-11.jpg
歯にボール引っ掛けて・・とっても楽しそうだね~~♪
2008-0004-03-12.jpg
マリンはボールが弾む音に反応してテンション上がる子なんです。
ここの広場は板張りの所があってマリンが遊ぶのに好都合(^m^)
弾むピンポン玉を楽しそうに追いかけて遊んでました。
2008-0004-03-13.jpg
あれ・・でもいつもと遊んでる光景が違うね、、
そうなんです。
実はいつもマリンに絡んで遊んでくれるフィオくんが
なぜかマリンに興味なしでして(笑)
まいちゃんと私の楽しみである絡みが見れないのが
ちょっぴり寂しかったかな。
でもそんな日もあるさと慰め合い・・(笑)
2008-0004-03-14.jpg
でもね、うにょくんもあちこち散策して・・
2008-0004-03-15.jpg
こんなに楽しそうな笑顔を見せてくれてたし♪
2008-0004-03-16.jpg
フィオくんもリードと戦いながら(笑)
無邪気に遊んで元気いっぱい楽しそうだし♪
2008-0004-03-17.jpg
フィオくんの代わりにお兄ちゃんのうにょくんが
マリンやハナに積極的に挨拶しにきてくれたり・・
クッキーはマリンの事をやっぱり大好きなのか
そんなときはうにょくんにちょっかい出してました(^m^)
2008-0004-03-18.jpg
ハナもね、あちこちクンクンしながらたまに立ち止まって日光浴したり・・
2008-0004-03-19.jpg
木陰に入ってクールダウンしてるかと思えば、
ベンチの上にあるバッグの中が気になって仕方ない様子だったり(笑)
楽しみにしてたマリンとフィオくんの絡みが見れなくたって、
5パピ皆喧嘩もせず仲良く楽しく遊べてることが何より嬉しくてヽ(^o^)丿

3パピ連れで出かけるのって正直ものすごい体力使うし、
色々大変だけれど、こうやって遊んでくれるお友達がいるって
すごく恵まれてるなって思うんです。
まいちゃんとはイチデジ仲間でもあるので
カメラの話なんかも気軽にできるし毎回気合だけすごくて
お互い空回り気味だったりするけど(笑)
それがまた楽しくてね(´▽`)v
いつもより早く集合してるのに楽しすぎて気付けばもうお昼。
いつもより公園出るの遅くなっちゃったけど
平日だから平気でしょーなんて思いながら、
ランチもいつもの定番になってるマカロニ市場へ♪
2008-0004-03-20.jpg
なんと30分は待ちましたよ^^;
しかもハナ抱っこ、マリクゥはキャリーバッグに入れて
カメラレンズ類も持ち歩いてたので10kg越え(汗)
さすがに翌日は両肩筋肉痛で肩プルプルしちゃってましたけど
でもでも待った甲斐あってお得なランチメニューも食べられたし
どれも美味しくて大満足~♪
写真撮るの忘れたけどこれに食べ放題のパン、ドリンク、サラダが付いてますv
ハナもお出かけ続きだったけど元気だったねv
クッキーはキャリーの中が一番落ち着くみたいでまったり。
マリンはテーブルに寄りかかってすごい体勢でくつろいでたし(笑)
ここでワンコ達もちょっぴり休憩できてよかったのかも(^^)
トークも弾んで楽しかったけどお尻に根っこが生える前に
食後は足早に退散して再び元の公園へ♪
2008-0004-03-21.jpg
マリクゥはまだまだ元気に遊んでましたぁ♪ほんとボール大好きっ子です
2008-0004-03-22.jpg
おっ・・ちょっとマリンに興味津々??って思ったら見てるだけーでした(笑)
2008-0004-03-23.jpg
でもね、マリンはフィオくんがちょっと近づくとちょっかい出したりして
今にも遊びそうな感じだったんですよ(^^)
右の写真がその時の様子♪
また次回は楽しく絡んで遊ぶ光景が沢山見られるといいな^^

ハナはいつも遊びに行くと午後は割りとテンション低めでまったりするんです。
カフェマットを敷いたらその上でまったりんこ♪ちょっと疲れたかな?
駐車場から公園まではキャリーに入れて移動したりしてたのですが
やっぱり無理させないようには私自身気をつけているつもりなので
これからもハナがのんびりと楽しめるよう努めたいな♪

楽しい時間は本当にあっという間。気付けばもう16時でした^^;
今日もお互いに助け合いながら(笑)大満喫の5パピオフ♪
最高に楽しかった~☆まいちゃん、うにょくん、フィオくん、ありがとね。
また近いうち遊ぼうね~( ̄m ̄v)イヒ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
