
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

悪い見本のハナ姉ちゃん

2008.03.25 |日々のことEDIT
2008-0003-25-1.jpg
今日はハナだけ連れてお花屋さんへ行ってきました。
私に抱っこされながらも運転してる母に声をかけてもらって
嬉しそうにずーっと笑顔を送り続けるハナ(^m^)
2008-0003-25-2.jpg
今日は金魚草とポピーをGET♪チューリップも色んな色が並んで
いたんですが、球根で植えたものが皆元気に咲きそうな感じなので
そっちに期待して眺めるだけにしました(^^ゞ
春ガーデニングを楽しむ方でお店の方も混雑していたなぁ~。。
2008-0003-25-3.jpg
ハナ、ちょっとたそがれちゃってますが・・・実は買ったお花達が邪魔で
道路の方に出たいのに出られなくて立ち往生してるんです(≧ェ≦*)
2008-0003-25-4.jpg
そこへクッキーもやってきて、困った困った、出られないよ・・って
相談でもしてるのかな?ビビリーズ同士相変わらず良いコンビ(^m^)
結局ハナは10cm位の幅しかなかった隙間をズンズンと入って出てました^^;
強引だなぁ(汗)それを見たクッキー真似っ子して無事外へ^^;
悪い見本??
2008-0003-25-5.jpg
今夜はパパも夜遅くまで仕事だし、実家でご飯食べて行こうね^^
ママ、ちょっとお仕事行くけど良い子でお留守番しててねっ♪
2008-0003-25-6.jpg
オヤツに釣られたワンコ達。
2008-0003-25-7.jpg
だらけすぎなマリン。最近夜ご飯の時に支度をしてあげてもなかなか
食べ始めないらしいです。ベッドに入って知らんぷりしてるので
私がベッドの中にフード入れを置くと寝転んだまま食べてました。コラコラッ!
どうやら私達がご飯食べ終わらないと食べ始めない子になったらしく・・・
これ、ハナが昔全く同じ事してたんですよね(^▽^;
手作りご飯になってからは与えたら即食べるようになったんだけどね。
マリンはおこぼれが貰えるかもって期待から全く手をつけなくなってしまったみたい。
母もそんなマリンに手を焼いてるみたいで、食事ちぅは何も与えないよう
気をつけてるそうな。ワンコの行動ってわかりやすくて見ていて面白い。笑
ハナ、完全に悪い見本になってます(苦笑)
良い見本になってる事なんて果たしてあるんだろうか・・
うーん。。すぐに思いつかない辺りが良い見本がない証拠?(^▽^;ゞ
2008-0003-25-8.jpg
ハナが実家に行くと母や父の横でおねだりするものだから
マリンとクッキーもちゃっかりテーブル周りでお座りしてじーっと
箸の動きに集中しておこぼれちょーだい作戦頑張ってるんですよ~苦笑
2008-0003-25-9.jpg
月末間近で事務仕事もやらなくちゃいけなくて・・・でも思いのほか
桜が開花してから満開になるまで日が短くて気持ちが焦ってきました^^;
それにしても今夜の雷は半端なくすごかった。
雷平気なハナでもドドーンって音にビックリして私の膝上に乗って
抱っこして・・ママ怖いよ~ってプルプル震えてましたから(^▽^;ゞ
まだ開花宣言出たばかりなので良かったけど、
ただでさえ散るのが早い桜がより一層早くに散ってしまいそうで
ちょっと心配になりました^^;
綺麗な花ほど散るのが早いですもんね。いよいよお花見も本番。
仕事も抱えた上に、お出かけも立て混んでたりでネットが疎かになってしまってます。
読み逃げが多くてごめんなさい><;
時間がある時に少しずつお邪魔させてくださいね。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
