
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春の横浜デート*2年ぶりの再会

2008.03.22 |オフ会EDIT
2008-0003-22-1.jpg
今日は久しぶりの晴天♪
お天気にも恵まれ横浜でミニオフ楽しんできましたv
遊んでくれたのはパピヨンのシフォンちゃん(ひろちん)と
チワワのひよこちゃん(まおさん
前回お台場(雨だった・・)で集まって以来なので約2年ぶりの再会でした(^^)

ひろちんは栃木から電車で出てきてくれたんです。遠い所ありがとね^^
まおさんは急なお誘いだったにも関わらずOKの返事を貰えて感激でした~☆
ハナも久々のポカポカ陽気で体調も良く朝から元気で安心しましたv
待ち合わせは毎年恒例になってるフラワーガーデン開催ちぅの赤レンガパーク。
カラフルで可愛いお花達に囲まれてとても賑わっていましたよぉ(^^)
とりあえず3ワンショット。撮ってる間に周りには沢山のギャラリーが(^^;)恥
可愛い可愛い♪って言って貰えてニマニマしてたのは言うまでもありません(笑)
2008-0003-22-2.jpg
ぱっと見てすぐ女の子ってわかる可愛らしいシフォンちゃんと♪
ハナ、そっぽ向いてるけど(笑)それでも今日はかなり協力的でしたよ^m^
2008-0003-22-3.jpg
ワンピがとてもお似合いなひっちゃま、実は男の子なんですよ( ̄m ̄v)
小さくておとなしいひっちゃま、ポンポリースのモデルさんもやってるので
見事なモデルっぷりを披露してくれました(^v^)
ハナも頑張ってるでしょぉ~?ギャラリー多かったもんね(笑)
2008-0003-22-4.jpg
ベイブリッジをバックに撮りたかったのに・・かろうじて写ってる感じだし(苦笑)
メイン広場は人が多いけど、建物の裏手に周ると閑散としてます。
芝生広場で少しお散歩♪
2008-0003-22-5.jpg
今日は3ワンショットも結構撮れたかな(^^)
ポカポカ陽気で気持ちいいけど、やっぱり花粉症っぽい症状が辛くて・・
認めたくないけど花粉症デビューしちゃったのかな(´`;)
喉がイガイガ、鼻じゅるじゅる・・それでも久々の再会でトークも弾む弾む♪
2008-0003-22-6.jpg
赤レンガを1周してからお昼は赤レンガ内にあるKUA'AINAにて♪
アボガドバーガーセットを皆で頬張りました~。
ボリューム満点でかなり食べづらいけど(笑)美味しかったです♪
2008-0003-22-7.jpg
ハナとシフォンちゃんも美味しそうな香りでテンションUP↑↑笑
ハナはひろちんに頼まれてもいないのにお手してたね(^m^;)
でも2年前に逢った時はこんなに懐っこくなかったーって
ひろちんとまおさんに言って貰えて♪
ハナの成長っぷりにとても感激していた私(´▽`)
2008-0003-22-8.jpg
ひっちゃまはおねだりもせずおとなしい(^^)
このベビーフェイスにキュンキュンしちゃいました♪
2008-0003-22-9.jpg
食後は山下公園をお散歩♪赤レンガのテラス席がちょっと暑かったせい?
それとも人が多いから?暑さで大分体力奪われたみたいで
ハナが歩かない~^^;抱っこ散歩となりました。
シフォンちゃんは鳩さん沢山居て写真どころじゃないよ~って感じ(笑)
キョロキョロと辺りを見回す興味津々な行動も可愛かったです(^m^)
そんなシフォンちゃんを心配して?ひっちゃま見つめてます(笑)
2008-0003-22-10.jpg
可愛い~♪(´▽`) 小さなお口でお上品にオヤツを食べるひっちゃまv
2008-0003-22-11.jpg
シャンプー仕立てで手触り最高ふわさらコートからほんのりと良い香りが~♪
鼻炎の私でも良い香りを堪能できました(-v-)ぐふふっ
2008-0003-22-12.jpg
今日はお友達に名前呼ばれてもプイする事もそれほどなかったよね♪
こんなチャンス滅多にないぞって私も夢中になってカメラ向けちゃった(^^ゞ
2008-0003-22-13.jpg
シフォンちゃんと2ショット♪
ハナは逢った瞬間からシフォンちゃんのお尻を熱心にクンクンしてたんです。
もうお顔を突っ込んでって感じで(笑)シフォンちゃんの事好きみたい^^
ひっちゃまは自分より小さくて大人しいし、
チワワはハナにとって好きな犬種なのでまったりとした雰囲気の中
楽しめてた気がします(´▽`)v
2008-0003-22-14.jpg
ここで嬉しい出会いが☆紹介しますね。
さるん子さん家のMOMOちゃん(左)とあずきちゃん(右)です。
私は初めましてだったんですが、なんとHPを覗いて下さってたみたいで・・
あのハナちゃんですか?って言われた時には
某女将じゃないけど頭の中が真っ白に・・笑
お揃いのワンピ姿がとてもお似合いで可愛かったです(´▽`)
2008-0003-22-15.jpg
MOMOちゃんは私が名前呼ぶとすぐに来てくれて頭を撫でると
顔を手のひらにスリスリしてきてくれてめちゃくちゃ懐っこくて可愛い~♪
あずきちゃんもシフォンちゃんのお尻クンクンしたりとフレンドリーな子で
体の大きさはマリンと同じ位かな・・マリクゥが居るときに
ばったりと逢えたら仲良く遊べそうな感じでしたよ(^^)
ハナは最初ちょっと挨拶したら私の背後へ隠れてました^^;
素っ気無くてごめんなさい(笑)お散歩コースのようなのでまたばったり
逢えるといいな♪楽しいひと時をありがとうございました~!!
山下公園ではパピヨン遭遇率がかなり高かったです。
つい見つけると、口癖のようにあっ!パピヨンだ!って言ってしまいます(^^ゞ
2008-0003-22-16.jpg
花粉症のまおさんと私、喉がすぐカラカラになっちゃうんです(/_;)
まぁ・・話しっぱなしだしお天気良かったから無理ないけど(笑)
cafeFLOWERで一休みする事にしました。
貸切の予約が入ってるみたいで30分/ドリンクのみでしたけど、
すごく居心地良くてスタッフさんも親切で☆
名前FLOWERにも親近感ワキワキ(笑)
2008-0003-22-17.jpg
ワンコ達もまったり出来て、私達も喉が潤いリフレッシュ~♪
大桟橋へ向かいました^^
2008-0003-22-18.jpg
みなとみらい方面は残念な事にこの時間逆光なんですねぇ><
もう少しのんびり出来たらここからの夕景は最高なんですが・・・
でもハナも休憩入れたのが良かったのか再び元気になりました(^^)
2008-0003-22-19.jpg
ひっちゃまと並ぶと犬種は違うものの、親子みたいで(≧ェ≦*)ププッ
後ろに写ってるのはマリンルージュです♪
大桟橋も人が溢れていたけど、広々してるのでのんびりできたかな^^
ここから赤レンガを眺めてるうちに、
甘いものが食べたいねーって意見が合い(笑)
スイーツ求めて再び赤レンガへ向かいましたぁv
2008-0003-22-20.jpg
カンファーの近くでドナちゃんの声が聞こえてきた~。
近づいてみるといたいた♪
店先にドナちゃんが(≧∇≦)看板犬頑張ってましたよんv
シフォンちゃんが鼻先くっつけて挨拶してました^^
ちょっと腰が引け気味な感じが可愛い♪
これだけ体格差あるのに挨拶できるなんてすごいなぁ~
ハナなんてもう何度も顔を合わせてるのに
未だに挨拶すらできないでいるよ(笑)
2008-0003-22-21.jpg
BREIZH Cafe'のバナナチョコクレープ♪
生地がモチモチしててウマウマでした(^0^)幸せ~♪笑
そして赤レンガのフラワーガーデンはライトアップもするので皆で
撮ろうって張り切ってたんですが、気づいたらもう外は暗くなってる^^;
2008-0003-22-22.jpg
うーん。。夜景withワンコは難しいなぁ(´`;)
唯一ましに撮れてた3ワンショットです。
2008-0003-22-23.jpg
こんな感じで赤レンガとお花が照らされとても綺麗なんですよ~♪
あまり綺麗に撮れなかったけどしっかり目に焼き付けて帰ってきました。
2008-0003-22-24.jpg
ひろちん、まおさん、今日は遅くまでありがとう!
本当に楽しくてあっという間でしたね(^^ゞ
ひろちんは3ワン、まおさんは5ワンの多頭飼いさんなので
それぞれ代表ワンコを連れて駆けつけてくれました(^m^)
また近いうち今度は勢ぞろいで逢えるのを楽しみにしてまーすv
2008-0003-22-25.jpg
まおさんから手作りの可愛いバネポーチを頂きました(^^)
私の好きなイチゴちゃんにドット♪
レースもアクセントになってて素敵☆デザインも可愛くて
ちょっとした小物を入れるのに重宝しそうです☆
まおさん、どうもありがとうございました^^大切に使わせて貰いますねv


s_20091125221919.jpg
2008'春の横浜デート
2008/3/22*48pic / Eos40D / ひよこちゃん、シフォンちゃんと春デート
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
