
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久しぶりの3パピ散歩

2008.03.13 |公園散歩EDIT
2008-0003-13-1.jpg
喉の痛みはなくなったけどまだ鼻が微妙につまり気味。花粉症なのかなぁ?
でも体はすっかり元気になったので母と花屋に行きたいねーって話しをしていて、
最近ずーっと留守番続きだったマリクゥも連れて(もちろんハナも一緒♪)出発☆
今日はお留守番じゃないでち~♪
マリンもクッキーも超嬉しそうな笑顔(^^)この笑顔を見ちゃうとやっぱり
連れ出してよかったなぁ~なんて思いますね♪
とはいえ、花屋に寄った後ちょっと食料品の買い物をしたので3パピは
車内でお留守番です。車を出る時にオヤツを与えたのでオヤツに夢中に
なってる間に車を離れました^^;
20分位の間でしたけど買い物が終わりそーっとそっと車に近づいたら、
助手席に居たはずのハナは運転席、マリクゥは助手席で
2パピ丸くなって寄り添うように寝てました(^^)
先にマリクゥが私の姿に気づいてワンワン!その声でハナが飛び起きてた(笑)
お利口で待って居られるようになったんだ~って嬉しくなっちゃったヽ(^o^)丿
昨年車内で留守番させた時はマリンはピーピー鼻ならし続けてたので
この1年の間に大分成長したんだね^^
2008-0003-13-2.jpg
良い子で待っててくれた3パピはすぐ近くにあるこども自然公園でお散歩♪
マリクゥの嬉しそうな表情わかりますか?(^m^)
母が引っ張られながら歩いてました(笑)
小さいとはいえ、元気いっぱいなので結構リードを引っ張る力も
2パピが揃うとすごいんですよ~
ハナのたるんだリードと比べるとピーンと張ってるのがわかりますね^v^
2008-0003-13-3.jpg
ハナもこの前パパと寄り道散歩したばかりの公園だからしっかり
マリクゥをリードして歩いてました^^本当はね~梅がまだ咲いてたので
マリクゥの初梅コラボを撮りたかったんですが・・・母の足の調子が
あまり良くなくてかなり手前で待ってるから行ってきて~って(^^;)
3パピ連れでお散歩すれば良かったんだけど、
母が一人ポツンと待ってるのもなんだか寂しそうだし(笑)
ハナの写真をゆっくり撮りたかったのもあるしで
結局ここからハナだけ連れて梅林のほうへ向かいました(^▽^;ゞ
2008-0003-13-4.jpg
既に日が傾き始めちゃってるけど、梅を楽しんでる方もちらほらいましたよ^^
ハナ、今日もカメラを向けるとプイ~~笑
よーし、こうなったらオヤツオヤツ。バッグからオヤツを出すと・・・
2008-0003-13-5.jpg
釘付けガン見状態です(爆) 予想はしてましたけどね(^^;)
2008-0003-13-6.jpg
そうそう、この前一目惚れして衝動買いしちゃったものが・・
キャリーバッグとカフェマット♪キャリーはいくつあっても見ると欲しくなる^^;
黒地にドットもそうなんだけど、大きなイチゴが最高に可愛くて
イチゴ好きな私のツボを見事に射止めたセットなのでした(笑)
ハナもいつのまにやらキャリー好きっ子になったので、
バッグを広げるとひょこひょこと入ってまったりくつろいでしまうんですよぉ(^^)
普段はカメラバッグ化しちゃってますけどね(笑)
2008-0003-13-7.jpg
母とマリクゥが待ってるので早めに切り上げると、
母も近場を少しお散歩してたみたいで、
戻った時には公園に来てた4ワンの飼い主さん達と
ワンコ話しして楽しそうでした(^^)マリクゥもお友達と遊べて楽しそう~♪
さっきはオヤツにガン見だったハナも今度はこの笑顔(^m^;)
2008-0003-13-8.jpg
母がトイレに行ってる間に3パピショットを撮りました^^
クッキーは人の多い公園はダメダメ><;
途中から尻尾下げて警戒しまくりだし、写真撮ってる間も垣根の向こうに
人の気配を感じると写真どころではなくなるんです^^;
おまけに↑はイケてないお顔だし(笑)
2008-0003-13-9.jpg
ばーば来たかなぁ?の声に一斉に振り向く3パピ♪息もぴったり(^v^)
みんなばーば大好きっ子だもんね♪
2008-0003-13-10.jpg
暖かい日が増えてきたからこれからはハナの笑顔も沢山見られるかな^^
2008-0003-13-11.jpg
ハナのワンピは何度か着せた事があるけど、マリン用の初ベロアワンピ♪
シフォンのドットリボンは取り外しも出来るんですよ♪
マリンでもワンピを着れば女の子らしさが増すものだね~^m^
ちょっぴりおすまししてブリブリちぅ♪笑
2008-0003-13-12.jpg
家に到着するとちょうどタイミングよくパパさんに連れられたゆずちゃんと
リリィちゃんに会いました~♪ちょうど母に車の中で最近ゆずちゃん達に
会ってる?元気なのかな?なんて話をしてただけに嬉しい~♪
もう車を降りるなりみんな大興奮☆クッキーはすかさずクンクン攻撃!笑
2008-0003-13-13.jpg
マリンとリリィちゃん、お鼻くっつけて挨拶してるんだけど、
マリン何気に片足上げてるので緊張してるみたい(笑)
久しぶりに会ったリリィちゃん、すっかり素敵なレディに成長していて
ゆずちゃんに似てきてるー!本当の姉妹みたいで可愛かったです(^^)
2008-0003-13-14.jpg
クッキーも尻尾ブンブンで大喜びだったね~
まだリリィちゃんが仔パピの頃から逢ってるせいかお互いに安心みたいで
とっても仲良く遊べるんですよぉ~v
2008-0003-13-15.jpg
ゆずちゃんは名前呼ぶと尻尾だけじゃなくてお尻もフリフリして(笑)
歩み寄ってくれるんです。可愛いのなんのって^^v
2008-0003-13-16.jpg
ゆずちゃん、リリィちゃんとバイバイした後は家の前でボール遊び♪
公園ではちょっとしかお散歩してないから全然足りてなかったみたい^^;
2008-0003-13-17.jpg
久しぶりに駆け回るクッキーの元気な姿には私もビタミン貰えました^^
2008-0003-13-18.jpg
公園でビビリモード入っちゃったからストレス発散できたかなぁ~?笑
アスファルト上なので長時間は遊ばせられないけど、
いつも家の前ではボール遊びしてもらってるみたい♪
これだけ元気に遊ぶのでクッキーの爪はいつも削れてて爪切り要らずなの^^;
2008-0003-13-19.jpg
面白いのがトラックの下にボールが転がった時のマリクゥの様子。
クッキーは大好きなボールが転がってしまって・・早く遊びたくて・・・
でも怖くてなかなか入って行けずに何度も後ずさりしながら、
トラックの周りを慎重に警戒観察しながら手を伸ばして必死。
一方マリンはボールが入っちゃったの?どれどれ。。クンクン。。
そして通過(笑)取ってあげたら良いのにこれを何度も繰り返してました。
マリンは車の下に自分のお気に入りボールが入った時は何の躊躇いもなく
潜りこんですぐ取ってくるんだけど、クッキーのボールだとプチ意地悪するの(笑)
結局最後はクッキーが頑張って頑張ってようやくGETしてました♪
2008-0003-13-20.jpg
夜パパの帰りが遅い日なので実家でご飯食べてお仕事DAY♪
3パピはテーブル上のササミを狙っておねだり合戦(^^;)
ハナは常にベストポジションキープしてました。ここは譲れないもんね(笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
