
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

伊豆へ日帰りドライブ

2008.02.27 |おでかけEDIT
2008-0002-27-1.jpg
今日はハナ連れて朝からお出かけ♪出かける前に3パピ連れで朝のお散歩♪
この前お揃いではないけどマリンにも可愛い赤のベロアワンピを買ったんです。
ちょっとマリンのキャラに似合わなさそう・・なんて思ってたんだけど
案外可愛いし似あってるじゃん!とニマニマ(笑)
千葉の勝浦で開催ちぅのビッグひな祭りを見に行く予定だったんですが、
朝から物凄い強風><;でも予報では昼頃には風も止むって事だったので
とりあえず出発!家を出る前に電話で問い合わせたら
この強風でお雛様を飾ってる会場が1箇所のみって事だったんだけど、
今日しか皆の都合が合わなかったので強行突破!
でも途中でわざわざ海ほたるで勝浦まで行くのに1箇所だけっていうのもねぇ・・
ならば来年にしようかと(^^;)なんて優柔不断なんでしょう(苦笑)
車の中に伊豆ガイドが積んであってふと目に入り、
観光センターに問い合わせしたら河津桜がやっと見頃を迎えたそうな・・
それなら伊豆へ行こうと方向転換(笑)
今日は母と母の友人、そしてハナと一緒にお花見する事に♪
マリクゥはお留守番(理由は後ほど・・)
2008-0002-27-2.jpg
風は強いけどお天気は良かったのでハナもドライブ気持ち良さそうだね(^^)
2008-0002-27-3.jpg
行く途中富士山もこんなに綺麗に見えました♪
真鶴~熱海とずっと海沿いを走っていくんですが、
海も真っ青で景色が最高に綺麗でした。でもやっぱりこの時期の渋滞は
半端ないです。景色を楽しみながらだったからまだ我慢できたけど・・
全然進まないよぉ・・一体いつになったら辿り着くんだ?^^;
2008-0002-27-4.jpg
伊東へ行くならハ・ト・ヤ~電話は4126(笑)
えっ?年ばればれ?(^^;)サンハトヤが見えてきました。
ここを通過する時いつも口ずさんじゃうんだよね~(≧ェ≦)ププッ
2008-0002-27-5.jpg
お腹ペコペコなのでお昼ごはん♪伊東駅から程近い地魚料理の店、
五味屋へ。TVでもよく紹介されてるみたいで店頭、
店内は有名人の写真とサインでいっぱいでした。
2008-0002-27-6.jpg
私達は皆で五味屋おまかせ丼を食べました。どんぶりがBIGサイズ。嬉しい(笑)
海の幸も新鮮でウマウマでした。個人的には少しご飯がイマイチかなと^^;
でもこれで2000円。安いですよね~!!出る頃には店先に行列が・・・
私達は並ぶ事なくお座敷に招かれたのでラッキーだったみたい(^^)
ハナは車内でお留守番だったんですが、そーっとそーっと戻ってみたら
案の定爆睡でした♪ドライブちぅはいつも頑張って起きてる事が多いから
ランチタイムの間がハナにとってはお昼寝時間だもんね♪

マリクゥを留守番させた理由のひとつはこれ^^;
以前お花見に行った時車内で留守番させたらマリンがピーピー鳴いてるわ、
クッキーは泣きそうな顔でオロオロしてるわで^^;
そんな二人に見向きもせずハナはその時も爆睡だったんだけどね(笑)
母が今日は少し足の調子も良くなかったので
マリクゥ連れて歩くのはちょっと大変かなって事で今日は留守番でした。
2008-0002-27-7.jpg
その後大室山の辺りで急に空が暗くなってきて雨がぁぁ><
渋滞もすごくて進まないし(汗)途中で可愛いカエルの大行列を発見(笑)
窓を開けたらハナがすかさず箱乗りしてました(^▽^;ゞ
ハナ連れで伊豆へ旅行に来た時にお参りした神社の前を通り
懐かしい思い出に浸りながらのドライブ♪
伊豆は大好きな所なのでまたハナ連れてゆっくり旅行にきたいなぁ~
海へ出る頃にはすっかりお天気も回復して晴れ間が戻りました。ホッ♪
2008-0002-27-8.jpg
ようやく河津へ到着です~。朝10時前に出て到着は15時過ぎですよ(´へ`;)
それでも桜が咲いてる~見頃だぁ~~とテンション上がります↑↑
2008-0002-27-9.jpg
駐車場もスムーズに入れましたv
川沿いに桜が咲いているのでそこをお花見しながらお散歩♪
平日なのになんでこんなに人が多いのぉ??
ハナも最初は歩かせてたんだけど、危ないのでカートに入れました。
母の友人も足が悪くて、、ハナのカート押すことで大分負担が軽くなるみたい^^
2008-0002-27-10.jpg
桜の下には菜の花も咲いててとっても綺麗なんだけど・・・・
2008-0002-27-11.jpg
わかりますか?ガードレールがとってもお邪魔だよぅ(´`;)
ここは少し道が広い所で反対側には出店が並んでいましたv
2008-0002-27-12.jpg
人の多さにハナも少し固まってました^^; 
河津桜ってソメイヨシノなんかに比べてピンクが濃くて・・
この位の色合いが可愛らしくて私は好きです(^^)
2008-0002-27-13.jpg
少し沿道に菜の花が咲いてるスポットがありました♪
川沿いの道はあまり広くないのに人がぞろぞろ歩いてくるので
なかなか写真は撮れなかったのでここで少し写真を撮ろうと意気込む私。
2008-0002-27-14.jpg
しかーし、逆光^^;すっかり西日がまぶしい時間帯に突入してます(笑)
でもやっぱり黄色い菜の花とピンクの桜が合わさると春らしさが増して
とても可愛らしいなぁ(≧▽≦)
2008-0002-27-15.jpg
逆光にならないように移動させてはみたけどイマイチだなぁ(^▽^;
気づいたら後ろにギャラリーが(汗)
可愛い~お利口さんね~なんて声をかけられハナも気分上乗♪
笑顔が見れました!(^^)!
2008-0002-27-16.jpg
母も携帯でお友達におみや写真撮ってました(^^)
うーん、反対側も・・この緑のポールがお邪魔虫なのねぇ(苦笑)
2008-0002-27-17.jpg
ワンコをカートに乗せてるのが珍しいのか沢山声かけられました^^;
ハナもちょっぴり得意気な表情してるし(笑)
いつもハナを抱っこしてノーファインダーで撮る事が多いんですが、
腕がプルプルしちゃってブレがちなので適度な高さのカートが重宝でした^^
ワンちゃん連れの方にも沢山逢いましたよ♪
2008-0002-27-18.jpg
淡いピンク色が可愛い~~♪かなり混雑してたけど見頃にこれてよかったv
平日でこの混みっぷり、、週末なんかは物凄い人出なんでしょうね^^;
2008-0002-27-19.jpg
一足早く春を満喫できたね^^ハナもお花見満喫できたかな?
2008-0002-27-20.jpg
本当はこんな感じで川沿いの桜と菜の花がとても綺麗なんです~。
母達の足がイマイチなのであまり奥まで行けなかったけど、
さらに歩いて行くと両側にこの景色が広がってた。車の中から楽しみました^^
2008-0002-27-21.jpg
最後はお約束?のソフトクリーム♪私はみかんソフトにしました。
ハナ、カート乗りながらしっかりと狙ってますね~(≧ェ≦)ププッ
2008-0002-27-22.jpg
帰りは河津のループ橋を通って山越えして帰りました。
この丸い橋でいつも目が回って軽く酔っちゃう(´`;)
道の駅 天城越えで小休憩♪ハナも途中私の膝上で横になってたけど
ウインカーつける度に起きるので結局ほとんど寝てませんでした。元気だねv
帰りは3時間程で到着、7時過ぎで既に真っ暗でした^^;
中華屋へ寄りハナはまた車内で待たせちゃったけど
疲れてたのかぐっすり寝てました(^^)
かなり混雑してたけど強風の影響もなく、伊豆は既にポカポカ陽気で
とても気持ちよくお花見散歩できて楽しい日帰りドライブでした♪
マリクゥもお留守番ありがとね。今度は一緒にお花見行こうね^^


s_20091014220728.jpg
2008 SAKURA 
71pics / EOS40D&DSC-T9 / 伊豆河津桜、三ッ池公園他にて桜を満喫
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
