
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

HAPPY BIRTHDAYレポート 

2008.01.21 |記念日EDIT
2008-0001-21-1.jpg
昨日のお誕生日当日の様子をレポートしたいと思います(^^)
朝一番で荷物が届いて開けてみたらハナのお姉ちゃん、蘭ちゃんのママから
お誕生日プレゼントとカードが☆思いがけずだったし、蘭ちゃんとハナの
コラボ写真付のカードがとても嬉しかったです♪
夏のお留守番時はエアコンつけっぱなしでお出かけできるけど
さすがにヒーターはつけっぱなし出来ないからいつも消して仕事に行っています。
帰るとハナのコートが冷たくなってる日が続いてたので嬉しいな♪ありがとう!
2008-0001-21-2.jpg
パパがいつまでも寝てるぞ・・お越しに行ってようやくお目覚め(^▽^;
さぁ~元町にお散歩行きがてらケーキを買いに行こうね♪
2008-0001-21-3.jpg
大桟橋に車を停め、山下公園をお散歩♪
夕方から雪が降るなんて予報だったし寒い1日になるなぁって思ってたけど
風もなく歩いてるとあまり寒いって感じませんでした。ホッ♪
ハナも元気元気v
2008-0001-21-4.jpg
ついこの前までもう10歳かぁ・・って切ない気持ちもあった私ですが
今日の元気いっぱいのハナを見ていたら、
10歳は若い!まだまだこれから!
そんな風に思えてきて切ない気持ちなんてすっかりなくなり
嬉しい気持ち200%でお誕生日を楽しく迎える事ができました(^^)
とはいえ、10歳は節目の年でもあるなって思うので
いつまでもこの元気な笑顔が見られるようサポートも頑張らなくちゃね。
応援よろしくお願いします^^
2008-0001-21-5.jpg
山下公園を通過し元町へ。カフェでゆっくりご飯食べようか・・なんて
提案したけどパパはウチキパンがお気に入りでこの日もパンを買い込む事に(笑)
その後、ケーキを買いにスリードッグベーカリーに寄りました。
3パピで分ければいいや~ってホールケーキを注文したんだけど、
当日販売分のケーキは1つ。先ほど売れてしまった所だったみたいで><
結局いつものミニケーキになりました(笑)
干支のねずみのケーキなんかもあって可愛かったですよん(^^)

パンを買ったのに、小腹が空いたのでそのまま中華街で食べ歩き~♪
豚まんのミニ1個&特大1個を食べました(^^;)ハナにも皮の部分をおすそ分け。
寒い季節はやっぱりホカホカの豚まんに限る~~♪
体がすごく温まってポカポカになりました(≧▽≦)
なんだかんだと1時間位は歩いたんじゃないかなぁ・・・
こんなに家族揃って歩くのは久々かも。ハナも最後まで元気元気に
リード引っ張って歩いていたね。沢山歩いてカロリー消化頑張りましたv
2008-0001-21-6.jpg
まりんママさんがハナのBDプレゼントを用意してくれたそうなので
一度家に帰ってからハナ連れてまりんママさん家へ行きました。
午前ちぅ一緒にお散歩してたまぁさんとシナモンくんも一緒でした。
プレゼントだけ頂いて今日はすぐに帰ろうって思ってたんですが
少しお茶でも・・ってお声かけて頂いたので30分ほどお邪魔する事に^^
ハナ、みんなと逢うの久しぶりでお家に入るまで
少し緊張して抱っこしてても力が入っていたけど
家の中に入るとあちこち探索して超リラックス(笑)
テーブルの上に何かある?クンクンクン。。
アタシは背もたれ好きなの~って気づけば上ってるし(笑)
さっきまでの緊張はどこへ?って位に楽しそうにしてたのでよかった~♪
まりんちゃんもシナモンくんもハナの事温かく迎え入れてくれて
皆それぞれマイペに過ごしてましたv
2008-0001-21-7.jpg
まりんちゃんの可愛い愛車の前で集合写真♪
短い時間だったけどみんなにお祝いして貰えてハナ幸せだねっ☆
BBSやメールでもお祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
またゆっくりお礼に伺わせて頂くのでよろしくお願いします^^
2008-0001-21-8.jpg
まりんママさんからのプレゼントは甘いイチゴの香りのする抱き枕♪
イチゴ好きな私が添い寝したくなる良い香り(^m^)
ハナも甘い香りに思わず舌が(笑)
2008-0001-21-9.jpg
夜は仕事なので大急ぎで今度はハナのご飯を手作り♪
ちょっぴりいびつだけど愛情いっぱいのハート型のハンバーグを焼いて
他はスネ肉とひき肉とパスタと野菜をトマトソースで煮込んで出来上がり。
2008-0001-21-10.jpg
マット敷いておいてよかった^^;すごい勢いでガツガツ食べるから
飛び散ってました(笑)でも美味しそうに食べてくれててママ嬉しいよんv
2008-0001-21-11.jpg
お鼻がトマトソースで色づいちゃってるし(≧ェ≦)ププッ
2008-0001-21-12.jpg
食べ終わった後も飛び散ったご飯を綺麗に食べて、
いつまでもマットを舐めてました(笑)ボウルもぴっかぴか~☆
そうそう、お誕生日プレにこのフードボウルを先日GETしたんです^^
色違いでブルーもあるんですよv
ハナは腰が弱いのでなるべく負担にならないようにって思って。
上げ底になってて以前使ってた足のついたフードボウルよりも負担は軽そう。
何より私の大好きなドット、ピンク、リボンがついててめちゃツボ(^m^)
2008-0001-21-13.jpg
見てて楽しかったのが真っ先に食いつくと思ってたハンバーグを
最後に残していた事(笑)私も好物は最後まで残すことが多いかな^^
でね、ハンバーグだけなぜかベッドの所に運んでお尻向けて食べてたの。笑
じーっと横で見入ってた私に食べられちゃうとでも思ったのかな?(^▽^;ゞ
2008-0001-21-14.jpg
おまちかねのケーキだよん♪とりあえずガン見しよっ!笑
2008-0001-21-15.jpg
ハナ、10歳のお誕生日おめでとう!
小さい頃あまり遊んであげられなくて寂しい思いも沢山させちゃったけど
いつもニコニコ笑って沢山の幸せ運んでくれてありがとう(^^)
これからもずっとずっと元気に過ごしていつまでも可愛い笑顔見せてね^^

ママ、そろそろ食べても良いですかぁ? 
1個は多いから半分にして細かく食べやすくほぐしてあげました。
2008-0001-21-16.jpg
あっという間に完食♪もっとくれくれおねだりすごかったので
食べすぎかなぁ・・とは思ったけど、添えられたボーンのクッキーもペロリ。
今日は美味しいもの沢山食べられてよかったね(^m^)
ダイエットしなくちゃいけない所だけど、今日だけ特別だよv
マリクゥにもケーキ買ったので今日はこれから実家に行って残りの半分
を皆で味わおうね(^^)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
