
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

つかぬ間の正月休み

2008.01.04 |日々のことEDIT
2008-0001-04-1.jpg
今日から我が家は仕事始めなのでもうすっかりお正月気分も抜け通常生活に。
お天気もよかったので年内に終わらなかった大掃除の続きを頑張ってました^^;
年末年始の様子を遡ってUPしたいと思います^^
大晦日は甥っ子が13歳のお誕生日を迎えたので実家で恒例のBDパーティー♪
ハナ、しっかりテーブルの上のケーキを狙ってます(≧ェ≦)ププ
2008-0001-04-2.jpg
姉&弟夫婦も揃ったのでとても賑やかな年越しになりました♪
今の子達は皆ゲームに夢中なんですね~クリスマスプレゼントも5人皆ゲームソフト。
プレゼント用意する母も大変そう(^▽^;
ハナ、またまたテーブル横でしっかりスタンバってますね~笑
おねだりに余念がありません(≧ェ≦)ププ
2008-0001-04-3.jpg
そして元旦の日も実家に集結♪
年末にパパと一緒にお風呂に入ったハナ。今の所はまだふわさらです(^▽^)
パパを見つめるハナの目線ってすごく可愛くてちょっぴり妬けちゃうけど
私の大好きなハナスマイルでもあります(^m^ゞ
両親から私だけじゃなくハナにもお年玉を頂きました。毎年ありがとう♪
孫達と同じように可愛がって貰えてハナは幸せだね(^^♪
2008-0001-04-4.jpg
マリンはチビ達の元気な声に圧倒されちゃっておとなしくなってました。
それでも眠くなれば自分のベッドで爆睡するマイペっぷりは健在♪
2008-0001-04-5.jpg
一方クッキーは居場所がなくビクビクしっぱなしだったので
ハナのキャリーバッグの中に避難(^▽^;ゞ今にも泣きそうな顔ですね(苦笑)
新年早々クッキーには試練の1日だったかも?
でも昨年何回も一緒にお出かけした甲斐あって、うちのパパにはかなり
慣れたんですよ♪すぐ隣にはパパがいるのに私が呼べばすぐ来るし♪
以前は台所の隅っこで固まってたクッキー、逞しくなってきたね^^v
マリンはパパにぴたっとくっついて甘えてました^^
2008-0001-04-6.jpg
その後近くの公園に甥っ子も一緒にお散歩に♪
地元の野球クラブに入った甥っ子のキャッチボール相手はパパ担当。
飲んだ後だったのでかなり息が上がってました。笑
2008-0001-04-7.jpg
ワンコ達は思い思いに楽しんでいたかな^^
ちょっともう日が陰ってしまって寒い時間帯だったのでハナは
テンション低かったけど・・
2008-0001-04-8.jpg
それでも時折笑顔も見せてくれて楽しいお散歩だったね^^
2008-0001-04-9.jpg
みんなクンクンしてばかりなのでタッパー振ってみたら一斉に振り返った~笑
2008-0001-04-10.jpg
公園にきた初めましてのお友達にお鼻くっつけて挨拶できたんですよぉ(v^^v)
とはいえ、手すり越しでこっちに来れないのわかってるから
ハナもやけに積極的だったのかもだけど(^m^;
でもでも、嬉しい光景にニマニマでした。お互い見つめ合っていて可愛い♪
2008-0001-04-11.jpg
先日のドッグイベントの会場で買った3パピお揃いのタンク♪
マリンとクッキーには小さすぎちゃって丈がこんなに短いの(^▽^;ゞ
2008-0001-04-12.jpg
今年初の3ショット♪マリンとクッキー、何故か同じ右足上げて同じポーズ(笑)
やっぱり姉弟だけあって動作なんかもほんとよく似てるんですよね~
ちなみに何枚か連写して撮ってたんだけど、足を上げるタイミングも
下ろすタイミングも見事に一緒で取りこんだ写真見てビックリでした(笑)
2008-0001-04-13.jpg
オヤツ美味しかった~ペロリ♪
新しい年を皆元気に迎えられて本当によかった\(^o^)/
今年もみんなで元気にお散歩楽しもうね☆
2008-0001-04-14.jpg
そして2日の日は実家近くの地蔵尊にお散歩がてら初詣♪
今日は3パピお揃いのお洋服(^▽^)
クッキーが最近めきめきとがっちりしてきちゃって、
こうやって並ぶとハナと大きさ変わらないんですよねぇ(^▽^;
2008-0001-04-15.jpg
以前は一緒にお参り出来たのに・・残念、いつもまにやらワンコは院内へは
立ち入り禁止になってました(/_;)仕方ないのでパパと入れ替わりで
お参りしてきましたよ。皆が健康に過ごせますように(^人^)
2008-0001-04-16.jpg
今年もハナ、マリン、クッキー共々よろしくお願いします♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
