
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

横浜の桜開花の標準木

2006.03.26 |おでかけEDIT
2006-0003-26-1.jpg
ハナ連れで両親と桜を見に行く予定の本日・・前日の予報では曇りのち雨になってたので半ば諦めモード。おまけに開花も3分咲き程度で見頃はまだ先だしなって・・でも朝起きたら予報が変わって曇りのち晴れになっていた。とりあえず出かけた(笑)行き先は元町公園♪ここは横浜の桜開花を決める標準木になっています。いつも車で素通りしちゃってたので寄って見る事に。思ってた以上に咲いていました。5分咲き位かな。
2006-0003-26-2.jpg
どんよりした曇り空にも関わらずカメラ抱えた方がたくさんいました。ハナもお花見楽しんでくれてるといいな。その後外人墓地、港のみえる丘公園を眺めながらいざ鎌倉へ!!
2006-0003-26-3.jpg
天気がイマイチだったものの、やっぱり週末は観光客が多い鎌倉。小町通りではお団子やおせんべいなど買ったりしながら散策♪ハナも人が多かったけど避けるようにして上手に歩いていました(^^)最初抱っこしてたんだけど重たくてギブ(^^;)ハナ、今日も頑張ってよく歩いていましたv八幡宮も早咲きの桜や、染井吉野も満開とまでは行かないけどお花見できるほど綺麗に咲いていました♪これで晴れてたらもっとよかったんだけど、雨女なので降らなかっただけでもよしとしよう(^^;)それにしてもカメラが使いこなせず凹むなぁ。キスデジ持って行けばよかったなぁ・・なんて(^^;)だって保険の為にコンデジでも数枚撮ったんだけどそっちの方が綺麗に撮れてるんだもの~。でも失敗を重ねながらも散る頃までにはボツ写真が減ってるといいなぁ。頑張ります><b
2006-0003-26-4.jpg
今年お初の染井吉野です♪これからあちらこちらで春の陽射しを受けながら花開いてくれそうで楽しみですね☆
2006-0003-26-5.jpg
帰り際には少し青空も広がりました(遅いよ~苦笑)こちらは少し早咲きみたいで満開でした♪

帰りの車の中でもハナは元気いっぱいだったけど最後は丸くなって眠っていました(^^ゞその後はハナお留守番で久しぶりに近くの温泉へ♪40分ほどぬるめの温泉にゆっくりと浸かり、疲れを癒して帰宅しましたが、さすがに歩いたので疲れが完全には消えず・・今夜はゆっくりと休もうと思います。明日は週明けで忙しいのにまた歯医者だぁ(^^;)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
