
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ワンコの体脂肪率

2006.03.24 |日々のことEDIT
2006-0003-24-1.jpg
昨夜ニュースで犬用の体脂肪計が紹介されてました。すごいタイミング(^^;)犬ネタはつい手を止めて見入ってしまいますよね♪すごく小さいもので尻尾に近い背中の辺りのお肉にその体脂肪計を付けて測る感じでした。微弱な電流を流すことでわかるらしいです。体重とかサイズを入力する事なく、全ての犬種に測定可能なんですって!!欲しい~~♪でもまだ発売日は未定で秋頃から動物病院をメインに紹介していくそうな。ちなみに製造元は花王でした。ワンコは人間よりも体脂肪率は多いみたいです。22%位までが正常値みたい。今のハナを測るのはかなり恐ろしいものがあるけど(苦笑)でも測ってみたいなぁ。40%くらいあったりしてね(^^;)肥満犬って今増えてるらしいです。でも心臓病や血管系の病気、糖尿病、関節を痛めたりと良い事何もないので本腰入れて頑張ります!!
2006-0003-24-2.jpg
昨日気圧の関係なのかハナ少し元気なかったんです。今日も・・それで桜の開花状況でも見に行こうかとちょっと近場をドライブ♪ハナにドライブ行く?って声かけたら大喜びで元気になりました(単純だ・・笑)どんよりした空であまり天気は良くなかったけど、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温♪昨年も行った近所の大岡川の桜は1本だけ満開!!早咲きなんでしょうね。車止められなかったので撮れなかったけど・・他はまだ咲き始めって感じでした。でもぼんぼりが既に飾られて今週末暖かいみたいなので来週は見頃になるかなぁ?楽しみです♪
2006-0003-24-3.jpg
山下は枝垂れ桜が3本だけ綺麗に咲いていました。他はまだ咲き始めでした。日曜にまだ場所決めてないけど花見に行ってきます。ちょっと桜はまだ早そうだけどハナも調子良ければ連れて行くので咲いてなくても楽しみです(^m^*)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
