スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お散歩怖くなっちゃったかな?

2006.03.07 |日々のことEDIT
2006-0003-07.jpg
いつものように散歩に行き、今日は少しのんびり近所に咲いたお花達を眺めながらロングコースで歩きました。途中、竹やぶの中の細い道でちょうど道がカーブになってて一瞬死角になるところでタイミング悪くワンコがきた~と思ったら次の瞬間噛みつかれそうになって・・若い男の子がリード引いてたけど力がすごくて引っ張られてるじゃん(-_-;)慌てて抱っこ。間一髪セーフだったけどすごく怖かった><;ハナを見たらヘラヘラしてたけど。その後またしばらく歩いてたら庭で遊んでるパピヨンを発見。いつもそこは通る道なので一緒にそこの家の柴犬が遊んでるのは様子が見えなくても声でわかりました。そのパピヨン、私は初めて見た子だったので、つい目を留め可愛いな~なんて余所見してたら、突然庭から柴犬が飛び出してきてハナを噛んだ(涙)
一瞬の事で私も訳わからず・・ハナはキャインって鳴いて尻尾さげて私の足元に。慌てて腕でガードしたんだけどその柴、すごい勢いなの(怖)しかもハナの毛がたくさん抜けててその柴犬の口元についてた(号泣)そして庭からおじさんが出てきて、すみませんと一言だけ言って、犬を引っ張り庭に入れました。だめじゃないかーって怒ってたけどそれが全く怒ってる感じしないし・・。一緒に居たパピ飼い主さんが大丈夫?って言ってたけどもう私はハナの事で頭の中いっぱい。血が少しついてたけどハナの血ではなかったみたい。歯茎でも切れたのかな?とりあえずはちゃんと繋いで置いてください!!毛がこんなに抜けてるじゃないですか!!とだけ言ってその場を後にしたけれど、ハナは抱っこしてる間震えてるしで私も怒りとごめんねって気持ちでかなり動揺しちゃって注意した声が思いっきり震えてしまった。少し歩いてからハナを降ろしたら尻尾下げ、腰を丸め意気消沈。さっきまでの元気なハナが・・。すぐ抱っこしてって見るので抱っこして帰宅。家の近くで仲良しのパピー太くんに逢えたのが救いでした。ハナ、尻尾上げて元気になったの♪(´∀`*)ほっ♪小走りもしてたし、怪我もないです。大事に至らずに済んで本当によかった。

でもバイバイして家に入ったら思いだしたのか?また元気なくなって私にぴったりくっついて離れなくて、そんなハナをずっとずっと、もう大丈夫だよ~って慰めるしか出来ませんでした。パパが帰ってきてもいつもと反応が違くて・・最近家に居る時間が少ないので夜に散歩行ってたの。もちろんハナは大喜び。だけど今日は散歩行く?って聞いたら私の膝上に避難してきた><外に出るの怖くなっちゃった?でも今はぐっすり眠ってるのできっと起きたら元気になってるかな。明日は暖かくなるらしいので、ハナの好きな公園にでもハナが行く気満々だったら連れて行ってあげようと思います。こういう事が初めてじゃないのでいつも今後は気をつけようって思いながらも毎度突然の事なんですよね、、みなさんもいつ何があるかわからないから気をつけてくださいね><b そんなこんなで今日は凹みまくってました(苦笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
