
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナ雛ショット&検査結果

2006.03.03 |日々のことEDIT
2006-0003-03-1.jpg
アレルギー反応の血液検査結果が出ました♪スギ・ヒノキ・ブタクサ・カモガヤに関しては測定値0.35未満でやはり花粉症ではありませんでした。他に海老・カニ・食物は同じく0.35未満セーフだけど穀類の数値が2.20。私小さい頃にアトピーが酷かった頃にも同様の検査をしたら、お蕎麦や卵などにアレルギー反応が出てた事があったんです。穀類っていっても幅広い・・個別に検査してアレルギー源を調べるのも必要かもだけど、色々出てきてしまったら・・・って思うと、食べる事が生きがい(笑)の私には辛すぎ。そんな訳で穀類についてはあまり気にしないようにしよう・・。
他はハウスダストの数値が7.23で、コナショウダニが4.67でした。6レベルの中では3に該当。さほど酷くはないそうなので、先生に掃除を頑張るよう言われました(^^;)ただ元々私の場合はアレルギー体質らしくて、基準値が170の所、762もあったんです。これはかなり高い数値らしい。だから過敏に反応してしまうみたい><;それと気がかりだったホルモンの乱れなどは今回正常値でした。以前検査した時はひどい数値だったのでいつのまに正常になったんだ?って感じですが、ひとまず安心♪他は白血球の一種で好酸球の数値が高めでした。これは体にアレルギー反応が出ると増加するものらしいです。だから高くて当たり前?(^^;)あとヘルペス検査もしたら、今回は単純ヘルペスだったらしく、正常値4の所、64でした。高すぎだってば(滝汗)食事の度に口横が切れるので今日は塗り薬も処方してもらいました。次は月末です。

今回検査した事で私の鼻炎や、手湿疹の原因が多少見えたので、よかった~。これから少しずつ暖かくなってくるし、動きやすくなるのでお掃除も頑張らなくちゃ。梅雨の時期はどうしても細菌やらダニが繁殖しやすいものね。色々ご心配してくださった皆様ありがとう♪ヘルペスの方はだいぶ落ち着いてるので後は瘡蓋が綺麗に取れるの待つだけです(^^ゞ
2006-0003-03-2.jpg
パピ雛とハナを今年も並べて撮ってみました~♪日記の←の写真はお内裏様とオハナ様♪今年もトライしてみたんだけど、ハナがずっとカメラ目線くれるんで伏せしてくれなかったの(^^;)今日は1日雨降りだったから、ハナは退屈気味かな・・留守番も頑張ってくれたもんね。夕方散歩に行けなかったので今我慢しちゃってます。早くおトイレですっきりしてくれるといいなぁ~♪
2006-0003-03-3.jpg
買い物がてらひな祭りケーキセットを買ってきました。ハナにもケーキ作ってあげたかったんだけど、病院やらでバタバタしてたから、夜に砂肝丼を作ってあげたら大喜びでした(^^)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
