
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナの行動観察

2006.01.23 |手作りごはん&おやつEDIT
2006-0001-23-1.jpg
雪が残ってるから今日は1日寒く感じました。
週末家事をサボってるので(いつも?^^;)
私の週明けってバタバタと1日中、忙しかったりします。
毎日時間経つの早いけど特に月曜ってあっという間。
でもそんな忙しさもハナの行動を見てるとホッとすることが多いかな♪
洗濯物を干しているとベランダに出てきたハナ。
屋根から落ちる雪の音に反応して、何々??って身を乗り出して
音がなる先をじーっと眺めていました。
雪の上はあまり好きじゃないのに、
興味深い事があると冷たさも感じないのかな?
10分くらいこんな感じで外を見てました。
2006-0001-23-2.jpg
雪が落ちた後こんな風に私の方を振り返ってはキョトン顔していました。
言葉が話せなくても今こんな事思ってるのかな?とか
想像するだけで楽しいですよね(^m^*)
2006-0001-23-3.jpg
そして今日は一度サイズが合わずお直しに出していたお洋服が届きました♪
これが届くからとずっとお洋服も福袋も買わずに待っていたので嬉しい~☆
待った甲斐があってサイズもぴったりv
また散歩するのが楽しくなりそうです(^^)

夕方の散歩ではまだ裏道なんかだと
道路いっぱいに雪が残っていたけど、車が走ったところだけ溶けてて・・・
ハナはちゃんと歩きながら前見てるんですね~。
雪を上手に避けて、道路が見えてる部分を歩いてました(^^ゞ
やっぱりハナは冷たい&足が濡れるの両方イヤなのかもしれません^^;
最近は雨の日、外に出たがらないしね♪
2006-0001-23-4.jpg
今夜のご飯は砂肝に人参、アスパラ、ピーマン、
キャベツを混ぜたものに。
ハナは野菜嫌いだけど少しずつ克服してるしね。
貰う前はめちゃくちゃ真剣な顔でヨシが出るのを待ってます。

今日もガツガツ・・ガツガツ・・休むことなく食べてくれたけど
なんだか砂肝だけ上手に食べてる気も・・・
2006-0001-23-5.jpg
(|||▽||| )げっ ハナちゃんったら、、、、
随分と撒き散らしたね~(^^;)
人参綺麗に残しちゃってるし、困ったちゃんだなぁ。
でもハナ、微妙に笑顔で全部食べたよ~ってな顔してるのが笑えます(´m`*)ぷぷ
これでも大進歩。
今まで食べなかったキャベツは見事食べてました。
アスパラも少し食べてたかな、、
毎日頑張って作ってるんだから残さないでおくれ~><、
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
