
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院しました

2005.12.04 |健康EDIT
2005-0012-04-1.jpg
昨日はハナの無事を一緒にお祈りして下さってありがとうございました♪
メッセージがたくさん届いていて嬉しかったです。
今日は10時過ぎに病院に連絡を入れ担当の先生の話しを聞きました。
まだお腹の傷が痛そうだけど、意識ははっきりしています。
ただハナちゃんは病院生活に馴染めそうにない子なので
一度お迎えにきてもらってお家で過ごした方が
安心して休めるのではないかということでした。
退院できるのはすごく嬉しかったけど、
ハナが目覚めた途端に苦手な病院の中で、
痛みと不安と戦ってるんだって思うと胸が痛みました。

慌てて支度をし、11時過ぎに病院へ。
今日も休日で混んでたので面会まで1時間弱待ったのですが、
その間本当に長く感じました。
やっと呼ばれ中に入ったら不安そうな表情だけど尻尾振ってくれてました。
この写真は前日、別れ際に撮ったものですが・・・
首も上げるのがやっとでまだ朦朧としています。
2005-0012-04-2.jpg
でも今日迎えに行った時はこの表情ですv
息が荒かったからなんだけど(^^;)嬉しそうでしょ。
1日長かったよね・・まだ少し咳こんでたけど、
朝ご飯(ササミ・ひき肉・キャベツ・ポテト)はササミだけ食べてたみたいですv
だけど今まで担当の先生だけには抵抗せず良い子でいたハナも
さすがに怖かったんだね。
先生が近づくと悲鳴あげながら噛む仕草をしてました。
先生も怖がってるハナを見て退院許可出してくれたようです。
本当ならハナの状態だとあと2日くらいは入院らしいのですが
ハナの気持ち考えて下さって嬉しかったです。

来週一度見せに行き、鎮痛剤1週間分処方されました。
抜糸は2週間後だそうです。
カラーもそばにいて上げられるときは外して良いそうで・・ハナよかったね♪
2005-0012-04-3.jpg
帰りの車の中では最初毛布に包まって寝ていたのですが、
いつもの場所をキープしてました。
2005-0012-04-4.jpg
今度はどこに行くの?って少し不安そうな表情を浮かべていましたけど、
やっと病院を離れられてハナもホッとしただろうね。
2005-0012-04-5.jpg
家に戻ってもまだ痛そうにヒンヒン鳴いたりしていて目が離せませんでした。
でも昨夜あまり眠れなかったのかな・・
その後はぐっすり寝てました。
夜ご飯はササミ1本に薬を2種類詰め込んだら
ササミは全部食べたので食欲は出てきたようです。
まだ震えたり、私やパパが近づくと少しオロオロした表情をするのですが><
毎日ハナのコト褒めまくって早く心から安心させてあげたいな。
でも火曜辺りにはまた病院なの^^;思い出しちゃうよね(汗)
2005-0012-04-6.jpg
おトイレも経った今(pm22.30)ようやくチッコだけしてくれました。
すごい大量でしたけど終わってから少し尻尾をフリフリしてました。
すっきりして今夜はぐっすり眠れそうだね♪
まだ歩くのもままならない感じだけど今少しドライフードも食べてました。
さっき顔を近づけたら少しだけペロっとしてくれて感激でした(^^)v 
まだハナのそばに居る時間が多くネットがままならない状態ですが、
様子見ながら少しずつ私も復活予定なので待って頂けると嬉しいですo(_ _;)o 

メッセージ貰いながらなかなか遊びにいけなくて本当にごめんなさい><;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
