--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2013.01.28 |記念日EDIT
2013-0001-21-1.jpg
もう1月もあと数日で終わりだなんてΣ(゚д゚;) は・・早い。。
ブログも今年は出来るだけリアル更新に近づけるよう頑張ろう~なんて思ってたけど
既に記事が溜まりつつある今日この頃。。
そんな中、先ほど実家で撮ったホヤホヤのショットです!(^^)!

ハナは実家に行くと私に寄り付きませーんw
実家の今夜のご飯はおでんだったんだけど、
何か貰えるかもって期待満々の笑顔で両親に張り付いてますww

待てども待てども・・何も貰えないけどね(´ェ`;)


2013.01.25 |記念日EDIT
2013-0001-20-2.jpg
皆さんお祝いしてくれてありがとう♪ 

ハナのお誕生日には沢山のお祝いメッセージをありがとうございました☆
お友達から温かいメッセージで祝福され、ハナは幸せですね。
お友達パワーに支えられながら、15歳の1年もハナ共々元気に過ごせるよう頑張ります^^
これからも応援よろしくお願いしますね♪

20日のお誕生日は日付が変わってすぐにハナをぎゅーーと抱きしめて
おめでとうの祝福のチュチュをハナにいっぱい貰いました(逆だけどw)
耳がすっかり遠くなったハナも一生懸命私の言葉に耳を傾けて聞いていてくれました(*´ェ`*)♪

実はお誕生日前日の朝に、アクシデントがあり、危うくハナにケガさせる所でした。汗
(このお話しはまた後日載せますね。。)
なので余計に元気に迎えられたことが嬉しかったのです(ノД`)

暦の上では1/20は大寒。。ですが、当日は朝から晴天、日差しがポカポカして暖かかった♪
先日、3パピ連れて初詣に行ったものの、御守りを頂くことが出来なかったので
ペット用の御守りを扱っている江ノ島神社へ健康祈願に行くコトにしました☆
ケガさせてしまう所だったので、気の持ちようとはいえ、
1日でも早くハナの御守りが欲しかったのです(^-^;)


2013.01.20 |記念日EDIT
01_20130120101750.jpg
ハナちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

元気にまたハナのお誕生日をお祝いすることが出来て嬉しいよ(´ε`*)
今日はお天気も良いのでお散歩に行こうね~♪
不安や心配事、色んな変化は出てくるとは思うけれど、
いつもそばにパパもママもいるし、お友達も見守っていてくれてるからね。
何も不安に思うことはないよ♪
一緒に笑いながら楽しく穏やかに過ごしていこうね☆
2012.12.13 |記念日EDIT
2012-0012-13-1.jpg
ハナ、相変わらず寒くても冷え切った廊下に置いてあるベッドで寝てるんですが・・
そのベッドを先日パパが改造して広くしました^^
元々このベッドは2004年にフォトコンに入選した時いただいたものなんですが、、
(ってか、もう8年も使ってたことに驚いたよw 物持ちいいなぁ~w)
その当時のブログ記事はコチラ

頂いた時はベッドに足もついてたんだけど、
段差があるとハナが腰痛患った時に乗り降りが大変かなってまずパパが足をのこぎりでカットw
当時は今よりも1.5kg近く体重も少なかったので、
ハナの体のサイズにはちょうど良かったんだけどね・・。
最近のハナは日中のほとんどをこのベッドの上で過ごすので
もっとゆったりと横になって伸び伸び寝て欲しいってパパが思ったらしく、
先日一部を解体し、幅を広げました☆ 
ベッドの長さが長くなったのわかりますか?^^

だけどハナは相変わらず丸くなって寝てて広げた分のスペースは余ってるんだけどね。爆
でもたまーにめいっぱい使って寝てるんですよ~
そんな姿を見て改造したパパもニマニマしております(*^^*)


2012.11.04 |記念日EDIT
2012-0011-04-1.jpg
クゥちゃん、お誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ
8歳のお誕生日を無事元気に迎えることができました☆
マリンとクゥ、4日しか誕生日が違わないんだよね。
ちなみにマリンとクゥちゃんは父親が同じ異母姉弟です^m^

こちらは今年の春に3パピでお出かけした時の写真・・
とにかくお出かけ&ボール遊びが大好きなクゥちゃん♪
だけどビビリだから人の多い所にはなかなか連れ出せません。
人は苦手だけどワンちゃんは大好きなんだよね~
もっと触れ合う機会を作ってあげたいなぁと思ってはいるんだけどね。
皮膚疾患を患い、療法食生活をしていたクゥちゃんですが・・・


2012.10.31 |記念日EDIT
2012-0010-31-1.jpg
マリン、お誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ
8歳のお誕生日を無事元気に迎えることができました☆
ハロウィン生まれのマリン、かぼちゃが大好きだったりしますww

クゥに続きマリンまでアレルギーが出てしまったりと
心配ごとも増えつつはありますが、日々元気いっぱい過ごしてます(*⌒∇⌒*)
実家にハナを連れて行くと、お姉ちゃん大好きなマリンは
ハナの後をチョロチョロくっついて、とても嬉しそうなんだよね^^

あんなに大好きだったボール遊びも最近は家だと
3回くらい拾ってきたらすぐやめちゃうけれど、
またお外でだったら張り切って遊ぶのかなぁ?
涼しくなったことだし、寒くなる前にまた3パピでお出かけしたいね♪

食事制限してるからウマウマご飯もなしでごめんね。
大好きなかぼちゃくらいは母にお願いして混ぜ混ぜしてもらおうね^v^
これといったお祝いもしてあげられないけど、
今日はこれから実家に行って甘えん坊なマリンを
いっぱい可愛がってきまーす^^

8歳の1年も元気に楽しく過ごせますように・・・☆
2012.09.08 |記念日EDIT
2012-0009-08-1.jpg
先日、ハナの甥っ子ロックくん家から千葉の豊水梨を頂きました(≧▽≦)
昨年も送って頂いたのですが、今年の梨も甘くて瑞々しくて美味しかった~♪
ロロママさん、ありがとうございます☆


2012.05.24 |記念日EDIT
2012-0005-24-1.jpg
14年前の今日、5月24日にハナが家族の一員になりました(^-^)
私事ですが、結婚してすぐに母屋にいる義祖母の面倒を見ていたので、
自分家と母屋を行ったり来たり。
なかなか自分の好きな事もゆっくり楽しめない日々で
次第にストレスが溜まってしまいました。

小さい頃から犬、猫、ハムスター、モルモット、インコにカメ・・w
ペットと過ごしてきた私は癒しを求めていたのかもしれません。
ペットのいない生活は自分の人生においてなかったので・・・
そんな思いもあってハナをお迎えする決心をしました。

ペットショップを何店舗かまわり、
もうここのお店に運命の子が居なかったら帰ろうって思って
最後に覗いたお店にハナがいました。
上が開くガラスケースに入っていたハナ。
抱っこさせて貰ったらギューーっと私の肩にしがみついて震えてました。
怖がりさんみたい、、その時既にハナは4ヶ月でした。


2012.01.20 |記念日EDIT
2012-0001-20-1.jpg
ハナちゃん 14歳のお誕生日おめでとう
無事元気にお誕生日を迎える事が出来て嬉しいね(^-^)
この年齢になってくるとお誕生日を迎えられる喜びをヒシヒシと感じます。

生まれてきてくれて・・うちの子になってくれてありがとう♪
いつも可愛い笑顔をありがとう♪
みんなに出会えたのはハナがいてくれたからだよv
これからも家族、そしてお友達と一緒にお散歩、お出かけ楽しもうね♪

いつも応援して下さってる皆さま、ありがとうございます。
この1年もハナが元気に過ごせるよう見守って頂けたら嬉しいです(^v^)


2011.11.04 |記念日EDIT
2011-0011-04-1.jpg

マリンに続いてクッキーも7歳になりました
昨日実家に行ったら手羽先を煮込んだスープに手羽と軟骨をトッピングした
いつもよりちょっぴり豪華なご飯を食べてました^^
ハナもしっかりおすそ分けして貰って大喜び☆



MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
