--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2015.09.15 |日々のことEDIT
2015-0009-15-1.jpg
昨日はハナの7回目の月命日でした。
先月まではまだまだ残暑も厳しかったけれど、
随分と過ごしやすい陽気になってきたので、お花も持つかなぁ?
・・・と、1日遅れてしまったけど、
お花屋さんへ行きハナの祭壇にお供えするお花を買ってきました。


2015.08.30 |日々のことEDIT
2015-0008-30-1.jpg
8/15、8/21と2週続けて、カンファーツリーにご飯を食べに行ってきました。
カンファーの看板犬、ドナちゃんも今年旅立ってしまって寂しくなってしまった(T-T*)
まだまだ懐かしいねって笑って話すには時間がかかりそうだけど
頑張ったワンコ達の話しも少ししたりしながら・・・
美味しいご飯食べて、パパはお酒も飲んで、楽しい時間過ごせました♪

ギター弾いてるのはバンドやってる大学生の甥っ子^^
お店にギターが何本も置いてあるんですが、弾かせて貰えるからってパパがお誘いしました。
パパも一緒にお酒も飲めて楽しかったみたい^^
甥っ子はパパの苦手なウイスキー飲んでたしw 


2015.08.15 |日々のことEDIT
2015-0008-14-1.jpg
8月14日。6回目の月命日を迎えました。
愛しいハナが旅立ってからもう半年になるんだね・・。
短いようで長いような・・ずっとそんな感覚。 
まだまだ涙する日も多いけれど、少しずつ前に進めているなって思います。
日頃、ブログにコメントくださる方、温かく見守って下さってる方、
気にかけて下さってるお友達の皆様に支えられ、何とか半年頑張れました。
いつもありがとうございます。心から感謝します。

祭壇にはハナが大好きだったジャーキーをお供えしました。
ハナちゃん、新盆に合わせて沢山焼いたよ♪
美味しい香り、お空に届いたかな? 食べにきてくれてる?
お空のお友達にもおすそ分けしてあげてね♡

お盆に間に合うように...っておりんも購入し祭壇へ。
今までは天使のお香立てと一緒に揃えたガラスのベルをおりんとして使ってたんですが。。
先日ペット仏具を見ていたら、とても可愛い「れんりん」が目に留まって☆
ピンクの蓮がとっても可愛くて色合いもハナにぴったりだなーって♡
澄んだ音が綺麗で気持ちが落ち着くし、余韻の音色に癒されています^-^


2015.08.10 |日々のことEDIT
2015-0008-10-1.jpg
先月の話になりますが・・久しぶりのお友達とランチデートしてきました☆
ぽんさん&ぽんたくんと藤沢のマカロニ市場で待ち合わせ♪ 
この日はとにかく暑かった・・・そして海方面、この時期になると週末は渋滞すごい。汗
ハナ連れてよくこちらには訪れていたから迷わず行けるだろうって余裕ぶっこいていたら
お店の前通り過ぎちゃってたというね^^; 慌ててスマホナビ起動w 無事到着☆

ぽんたくんとはまぐオフぶりです。 
ハナと最後に遊んで貰ったのは2012年11月。そんな前だったか^^;
翌春には闘病生活が始まってしまったので、随分と遊んでいなかったんだなぁ。。
久しぶりに二人に会えて嬉しかった♪
そしてぽんたくん、私を見るなり大喜びして甘えてきてくれて感激♡
コハナちゃんがリアルすぎてぽんさんビックリしてたw 
ビビリなぽんたくんは目を反らしていた(≧ω≦。)ププ

今日もコハナちゃん嬉しそう&可愛い♡ 
何気なく置いたのにちゃっかりパスタ皿に手をかけてましたw 食いしん坊なんだからー^m^


2015.07.14 |日々のことEDIT
2015-0007-14-1.jpg
雨続きだった横浜ですが、3日位前から晴天続きで一気に暑くなりました(´ェ`;)ふぅぅ~~
台風が近づいてきているようでまだ梅雨明け宣言されてないようだけど
雲ひとつない青空見てると梅雨明けたんじゃないの?なんて思ってしまいます^^;

ハナの闘病中は24時間エアコンつけたままにしてたので、
エアコン大好きな私はハナのおかげで快適だった^^;
ウチはパパがエアコン苦手なので、温度調節で口喧嘩になることもww
さすがにここ数日の暑さでようやくエアコンONに出来たけど、それまではまだつけないで過ごしてました。
我慢できる暑さだったからね^^; 今はもう無理ーー苦笑

暑がりだったハナはこの時期になるとアイスノンを枕にして寝てることが多かったなぁ・・・
なんて思いながら2年前の今日のハナの写真を見返してみたら
あご乗せて気持ち良さそうにまったりしていました^^


2015.06.14 |日々のことEDIT
2015-0006-14-1.jpg
ハナが旅立ってから4回目の月命日を迎えました。
ふととした時にハナがいない寂しさに襲われて
涙が止まらなくなることは相変わらずですが...
四十九日の頃に比べたら穏やかな気持ちで過ごせています。

でも気力が出ずに何も手につかない日も多くって。。
これがペットロスなのかなって感じています。
写真を撮ったりすることも減ってしまって、パソコンに向かう時間も激減ちぅ(汗)
ハナを中心に過ごしていた毎日が懐かしい今日この頃。。

引きこもってばかりいるのはよくないので、、
マリクゥ連れて両親とお花を見に行ったり、
お友達と遊んだりとお出かけも楽しんでいます☆
コハナちゃんも連れて出てるから、ハナもきっと一緒に楽しんでくれてるよね♡

先日、とても可愛いコハナちゃんチェアを頂いたので、
早速今まで使ってたチェアと交換☆ 
コハナ姫、可愛すぎ(´ε`*)♪


2015.05.29 |日々のことEDIT
2015-0005-29-1.jpg
過ぎてしまいましたが。。。
5月24日はハナの百箇日であり、うちの子記念日でもありました。

泣いたり笑ったりしながらも、ハナがいない毎日がもう100日も過ぎてしまったんだね。
後悔することも色々出てきてはいるけれど、ちゃんと前へ向かって行けているよ。
ハナちゃんが最期に見せてくれた幸せそうに微笑む優しいお顔を思い出しながら
パパもママも頑張っているからね。 
ハナちゃん、ありがとう。 
これからもずーーーっとうちの子、家族だからね☆

23日~25日、2泊3日で高知まで行ってきました^^
ハナの遺骨を入れたキーホルダーやコハナちゃんも一緒♪
大事な節目であり、大切な記念日だからこそ、
ハナが繋いでくれた素敵なパピ友さん達と一緒に過ごせてよかったって思ってます。

高知のお友達、ゆかさんがあちこち連れて行ってくれて美味しいもの食べまくり^^
撮った写真見たらほとんど食べ物の写真だったというねw
旅の途中ちょっぴりハナの事思い出してウルウル来てたときもあったんですけど^^;
お友達と一緒に美味しい物いっぱい食べて、笑って♪
きっとハナも一緒に楽しんでくれていたと思っています。 
旅の様子はまた別記事にて綴りますね。


2015.05.20 |日々のことEDIT
2015-0005-20-1.jpg
先日ikeさんから可愛いミニブーケを頂きました♪
ワンちゃんがお花に囲まれていてとても可愛い♡ 
このところ気温も湿度も高めでお花が萎れてしまうのが早いのでありがたい^v^
ikeさんありがとう~☆ 早速祭壇に飾らせて頂いてます。

最近コハナちゃん連れ出しすぎ? 少し汚れてきちゃったので
近いうちにハナシャンしてあげないと ( ̄∇ ̄)


2015.05.14 |日々のことEDIT
2015-0005-14-1.jpg
今日はハナの3回目の月命日。 
3ヶ月経ってもまだまだ涙が溢れる日々だけど、
ビビリで警戒心の高かったハナはお空でどんな風に過ごしているのかな??

お友達と会えた? お友達増えたかな? 
ハナが旅立ってからもママはお友達と遊んだり楽しい時間も過ごせているから
泣いていても心配いらないよ。 
ちゃんと前に進んで行かないと!って頑張っているからね^^v
でもね、いつもハナのこと考えてばかり。 
会いたいよ・・・。 抱きしめたいよ・・・。ハナちゃん♡

先週は母の日だったので、祭壇にはカーネーションを♪
ハナちゃんのママになれて、本当に幸せだったよ。
こんなに可愛くって、頑張りやさんで、優しくって・・・。
ハナちゃん以上の子はいないって思ってるよ。 親ばかなママを許してね。笑 


2015.04.22 |日々のことEDIT
2015-0004-21-1.jpg
先週末、アロリラちゃんと一緒にラビたんの本拠地へ遊びに行ってきました☆
もちろんコハナちゃんを連れてね^^

途中事故渋滞にハマり、到着が少し遅れてしまったけれど
アロリラ号での快適ドライブ、アロアママとのおしゃべり三昧で楽しかった~♪
あきたん家の駐車場に着くと、車の中にラビたん発見☆
久しぶりに会ったラビたんが私の肩につかまってきたのでそのまま抱っこー♪
ラビたんとは何度も遊んでいるけれど・・実は初めての抱っこでした!(^^)! 
ずっしり感がたまらない♡ 甘えん坊なラビたん、可愛かったなぁ☆


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
