--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2010.01.16 |ハンドメイドEDIT
2010-0001-16-1.jpg
このところ朝晩残さず完食で絶好調だったのに7日目にして食欲ダウンのハナ。
朝はそれでも3口ほど食べてたけど夕散歩が終わると尻尾ガジガジが始まって
夜は一切口つけず、元気がなくなってしまいました。
首の辺りを少し伸ばしたりしてるから頸椎に少し違和感あるのかな・・
夕散歩も時間早めてるけど寒くって・・
外に出た途端に鼻ぐじゅぐじゅ、逆くしゃみみたいな症状も出て苦しそうでした><
家の中は暖かいから窓際でぐっすり。ハナも辛い時は寝るに限るね♪
いつもの神経痛っぽい症状だから明日には良くなるかな?早く元気になぁれ。

最近気持ち的に落ち気味、そんな時は好きな事に没頭して無心になろって事で
シンプルなボアベストを作りました。


2009.12.12 |ハンドメイドEDIT
2009-0012-12-1.jpg
ひゃ~・・朝から雨だし寒いしで今日は実家へ行く予定もなく。
ハナもこんな陽気なので朝ご飯も食べずに寝床で毛布とぬくぬく。
なぜか片足がベッドからずり落ちて変な体勢で寝てました。笑
掃除をしなくちゃって思ってたけどあまりの寒さに動けない。
最近実家との往復が続いていたし、久々自分の時間が持てる♪
のんびり休むのも良いけど最近物づくりが楽しくて時間を無駄にしたくなくって。
ただミシンが置いてある部屋には暖房がないのよねぇ。
~趣味で集めてたデッドベアが置いてあるだけの部屋なので(^^;)~
仕方ないので家の中なのにやたら着こんで買い込んでた冬物の生地を
無駄にしないように~と、ハナのお洋服作りをすることにしました♪


2009.12.09 |ハンドメイドEDIT
2009-0012-09-1.jpg
今日は久しぶりに電車でお出かけしてきました。
あっ、ハナはお留守番させて私だけ(^^ゝ
まおさんが先月参加されたビーズリードの教室がすごく楽しかったって聞いて
私も行ってみたくなって申し込みしていたんですv
電車苦手な私、東京方面へ一人で電車乗り継いでなんてとてもじゃないけど無理~
で、まおさんの最寄の改札で待ち合わせて行こうって事になって・・
無事合流できホッ♪(って私の駅から快特/乗り換えなしで3駅なんだけど。笑)
優しいまおさんに感謝感謝です~ありがとうございます。
これからはまおさんと駅で待ち合わせしてお出かけもできる~嬉しいなv

まおさん家からはしろちゃんが本日のお供に選抜!
歩く時間が結構あるので元気元気に歩いてくれるしろちゃんに(^-^*)b
教室に向かう途中、パン屋さんに寄って公園のベンチでランチ♪
しろちゃん、沢山歩けて嬉しそうだったね~v
お店1件1件覗こうとする行動が可愛かった。ショップ覗き見はハナも得意!笑


2009.12.04 |ハンドメイドEDIT
2009-0012-04-1.jpg
入院する前に母が私の友達用に作ってくれたクレイフラワー。
12月なのでクリスマスバージョンにしてくれました☆
昨年、私のBDに作ってくれたのはピンク系、今回はビタミンカラー。
ピンクも可愛かったけど、ビタミンカラーも良いかも(^-^*)


2009.11.30 |ハンドメイドEDIT
2009-0011-30-1.jpg
母が入院する前の3連休、お天気良かったけどパパお仕事だったし~で
ハンドメイドに没頭しちゃいました♪
急に寒くなってきちゃったしそろそろハナも冬支度しないとね(^v^)
久しぶりに家の前でイチデジ撮影。
お花が可愛く咲いてても写真を撮ろうって気持ちが
なかなか持てずにいたんだけど、やっと少しそんな余裕が出てきたのかな。


2009.09.26 |ハンドメイドEDIT
2009-0009-26-1.jpg
シルバーウィークは後半2日だけパパが休みだったので、
体力づくりで始めた自転車移動で近くの公園までお散歩してきました。
今の季節、サイクリング気持ちいいです(^^)
上り坂はしんどいけど、無事家に帰ってくると
達成感みたいなものが味わえて♪
母だけ後半、旅行で岐阜まで行ってたので
実家に泊まって3パピとお留守番。
マリクゥも私が一緒だったからいつもと変わらずの様子で居られたかなv 
相変わらずボール遊び大好き☆
遊んでーって誘う笑顔が可愛いです^^


2008.12.01 |ハンドメイドEDIT
2008-0012-01-12.jpg
母は相変わらずクレイフラワー作り楽しんでいるみたいで、
実家に行くと乾燥ちぅのフラワーがずらりと並んでいます(笑)
これはクリスマスプレゼント用に作ったもので
ご近所のモモちゃんママにと思って(^^)
Merry Christmasのラメ文字の入った汽車に乗った
カラフルなアレンジで可愛くまとめたみたい。
色合いも気に入ったので私の分も今作って貰ってる最中なの、楽しみだなぁ(^^♪
2008.06.21 |ハンドメイドEDIT
2008-0006-21-1.jpg
朝散歩の途中で雨に降られてしまったので帰ってからシャンプーしました。
朝シャンですっきりしてハナも気持ち良さそうでした(^^)
だけど洗ってすぐに玄関タイルの上で寝るのだけはやめておくれ~苦笑

このカラフルなお花・・粘土で作ったクレイフラワーです。
あっ、作ったのは私ではなく母なのですが(^^ゞ


2007.04.22 |ハンドメイドEDIT
0004-22-1.jpg

パパがお休みだった日曜♪なのになんなんだーこの風は、、
ものすごい強風でどこにも行けず・・
カーペットを取り替えたり、アルバム製作の続きに没頭し夕前には実家へ。
新しいカーペットを広げると隅々クンクンし、その後まったりとくつろぐハナ♪


2005.02.05 |ハンドメイドEDIT
2005-0002-05.jpg
最近お友達の間でワンコの手編みのセーターが流行ってるみたい。
徘徊してても編めました~ってよく見かけます。
私は編み物ってマフラーすらできません(汗)
でもいつかハナに何か手作りのグッズを作ってあげられたらいいなーなんて。

これは去年のハナの誕生日に私の姉が作ってくれたリバーシブルバンダナです。
私がピンクばっかり着せてるから姉も生地を選びに行くときに
ピンクしか目に入らなかったみたい(笑)
去年もらったのをいまさら・・なんだけど
まだ写真すら撮ってなかったので昨日撮ってみましたv

バンダナくらいは手でチクチクと縫ってもできそうだもんね♪
やっぱり手作りは愛情たっぷりでお洋服に限らずオヤツでも何でも最高ですよね!!
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
