--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.04.14 |オフ会EDIT
2016-0004-14-1.jpg
ハナの14回目の月命日を迎えました。
最近はハナが近くでいつも見守ってくれているんだなって感じられる出来事が多く、
気持ちも元気♪♪ 楽しく過ごしています^^
このところ少し忙しく過ごしていたのですが、
また趣味だったミシンなんかもちょこっとやり始めたり、
ぼーーっと過ごす時間が勿体なく感じ、あれこれ頑張っていますよ^^b
予定が詰まっていたりでお花屋さんに行ってる時間がなかったのですが
昨日ご一緒して下さったお友達がとても素敵なブーケをハナの月命日に寄せて
プレゼントして下さって華やかに可愛くなりました^^ 
ハナちゃん嬉しいね♡ 


2016.04.08 |オフ会EDIT
2016-0004-08-1.jpg
先月末、久しぶりに女子会に参加しました。
ご一緒してくれたのはチーまま&チップくん、あさみさん&こばびちゃん♪

チーちゃん、お洋服隠れてしまってるけど
この日は私が以前作った苺のワンピを着てくれてました(^^)
女子会だから?チプ子仕様☆ ←いつもチプ子のような?笑

そしてコハナちゃんはうさくまコンビで連れていきました♡
コハナちゃん、ドレスアップしてめちゃ可愛いでしょー♪
なんとこのドレス、あさみさんのお母様の手作りなんです(*≧▽≦)器用で素敵☆
フリフリ&リボンがとても可愛くて♡ 
ハナちゃん、バービーちゃんとお揃いなのが嬉しいね♪
  
こばびちゃんもコハナちゃんもただでさえ可愛いのに(笑)
ますます可愛くなっちゃってどーしましょ♡ 
あさみさん&お母様、ありがとうございました^^


2016.03.28 |オフ会EDIT
2016-0003-28-1.jpg
3月9日、京都から もこさん&くりんちゃん が関東に出て来られていたので
ご一緒させて頂きました。
当日はハナちゃんにお参りを・・とも言ってくれていたんですが
会う頃に生憎雨が降り出してしまい、
予定変更でお迎えに行きながらカフェに直行です。

くりんちゃんを抱っこさせて頂きながらもこさんといっぱいおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました。
引きこもってた時だっただけに、久しぶりにおしゃべりして元気貰えました♪

ランチはチキンカレー。辛過ぎずで美味しかったし、
スタッフさんも親切で、お店も広々~。居心地よくて長居しちゃった。



2016.03.14 |日々のことEDIT
2016-0003-14-1.jpg
今日はハナの13回目の月命日。
先月、新たに区切りとなる1周忌を迎えたけれど、
1年で気持ちまで整理するにはまだまだ時間が足りないようです😓
先月から気持ちが落ちてしまい、あまり人と話したくないって思う日も多くて
引きこもってしまってました。。
お友達から頂いたお花のお世話したり、
暖かい日はお庭に久しぶりに出て、草むしりしたり・・
何とか気持ちあげていかなくちゃって思って頑張ったんだけどなかなか上がらず(/_;)
お花が咲き始める季節は特にハナとあちこちお出かけしてたから
寂しさが増してしまってね。。
寂しさや悔やむ気持ち、色んな思いであふれて辛い1ヶ月でした。

ハナが悲しむから気持ち上げてガンバロ!って思っても
気持ちがついてこなくって。
そんな時は無理して頑張ることないよとお友達が気にかけて連絡をくれたり、
ハナちゃんはこんな気持ちでいると思うから見てみてねって動画を教えてくれて。
涙なしでは見れなかったけど、一緒に泣いて、虹の橋へ旅立った子達の話しをして、
いっぱい元気づけてくれた^-^ 話しを聞いてくれたお友達の皆さん、ありがとう♡


2016.02.14 |記念日EDIT
2016-0002-14-1.jpg
2月14日、ハナの1周忌を迎えました。
あの日から1年が経ってしまったなんて本当に早く感じます。

昨夜から全国的に大荒れのお天気でしたね。
生前のハナは気圧変動で神経痛が出やすくて、度々悩まされていたけれど、
今はそんな低気圧に振り回されることもなく、元気に遊んでいるよね!(^^)!
今日は1周忌ってことで晴れ女、コハナちゃんパワーもプラスされたのか?!
昼頃には雨も上がって青空が広がってポカポカ♪春の陽気に~♪
春一番も吹いたようですね☆☆
ハナが春を運んできてくれたのかも~♪ 
なんて思うとすごく幸せな気持ちになりました^-^

↑先月25日、ハナが旅立ってから初めて虹を見ました。
・・・といっても、後からスマホで撮った写真見て虹が出てた事に気づいたバカちんですがw
朝の"みなとみらい"です。この日は私にとって大冒険な1日だったんですが
ハナは今でもそばで見守ってくれていて一緒に楽しんだり喜んだり
してくれてるんだなって・・虹を見たときに感じることが出来ました。
ハナが楽しく笑って過ごせるよう、
私も元気に明るい気持ちで出来るだけ過ごしていこうって思います。
たまに泣いちゃうこともあるけど、ハナは優しい子だから
そんな時も涙が止まるまでそばで寄り添ってくれてると思うから・・・
ハナちゃん、旅立ちから1年経ってもこんなママだけどこれからもよろしくね♡
いつまでもずっとずっと大好きだからね♡ 

この1年間、皆さまにも幾度となく励まされ、気持ち支えられたことか。
ブログを訪問してくださってる皆さま、
ハナが旅立ってからもお付き合い下さって本当にありがとうございます。
これからも気まぐれ更新ですが^^; 
できる限り続けられれば良いなぁって思っているのでよろしくお願いします☆


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
